nottyさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ39件目 / 全60件次へ »
ブログ

そっと自分の足の裏のニオイを嗅ぐとき

今宵、持ち株の下落または上昇で枕を濡らしているあなた・・・♪
寂しくティッシュを濡らしているあなた・・・♪
オマンデーの夜にあなたの心を丸裸にするぅ~♪
週の先っぽ月曜日!今夜もみんかぶ日記であなたを慰めるぅぅ~♪
ッティーのオールナイトスッポンポーン!! パフパフ~♪ 7回目!

今日は上がったねぇ〜気温と株価・・・
兜町の気温は、近所の銀座や日本橋界隈よりきっと暑かったろう。
そんなチャンス時に仕事が忙しく売買できないでいるが、
俺は決して悲観なんかしていない。
これから始まる上昇トレンドへのオマージュだと考えている!

さて、今日の札幌は初夏といってもいいほどの暑さで、
梅雨の無い北海道は、このまま本格的な夏に入るのではないかと思わせるほどだったが、
東京で生活していた頃と比べると大したことはない。

俺には小学校一年生の時からの友人で、
イサムという兄弟以上に兄弟の親友がいる。
小中高と同じ学校で、卒業後 東京への進学も一緒だった。

当時、イサムは新聞奨学生として東京の東急目蒲線下丸子駅から10数分の
築50年近い長屋のような木造アパートに住み込んでいた。

当然 風呂は無く、四畳半の畳部屋に小さな小さな流し付き。
トイレは共同で触覚の長い“便所コオロギ”がいっぱいいる汲み取り式。
煙突が付いていて 夏になると臭く、煙突の周りにはスズメバチがよく死んでいた。

夏にはゴキブリが多く、梅雨時期にはクーラーなんか無いから
ペトッとしたタオルケットにくるまって夜な夜なゴキブリのたてる微かな音に
悩まされて生活をしていた。
でも、それはそれで楽しかったし 無条件で助け合いながら生活していた。

同時期、同郷の赤田けんという共通の友達も東京にいた。
けんは足の裏のニオイが臭く、夏になると特にヒドイ。
俺はけんの肩をポーンと叩き「季節だねぇ〜」としみじみ言ったものだ。

夏に俺のアパートに一泊しただけで、
一週間はカーペットからニオイが消えなかった・・・

ある日、けんは開き直ったのか 深夜に狭いイサムの部屋をノックしてきた。
「はい」と俺が戸を開けると、戸の隙間から その足をヌッと出し「嗅ぐ?嗅ぐ?嗅ぐぅぅぅ〜?」と
嗅ぐの“ぐぅ”を強調させて「この鼻濁音がたまらない〜〜〜っ!」と叫んで入り込んで来た時には、
まりの恐怖に鼻をつまみ息を止めた。

毎年この時期に必ず思い出す学生の頃の想い出だ。。。



いま頃 どうしているだろう・・・・・けん









30件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    emamaさん
    2014/6/2 21:57

    こんばんは


    私も、何故か夏になると学生時代を思い出します。

    とくに、夕暮れどき。

    自分も環境もすっかり変わってしまいましたが、

    風の匂いは同じなんですよね、せつないです。


    足の匂いの記憶はありませんが

  • イメージ
    nottyさん
    2014/6/2 22:16
    emamaさん こんばんは  
    最後の一行に笑ってしまいました(笑)
    人生始まったばかり これからですよ!
    そっと自分の足の匂いを嗅ぐ。新たな発見があるかも知れません!
  • イメージ
    ハクゼンさん
    2014/6/2 22:26
    せめてオアシの匂いだけでも嗅ぎたい~w
  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/6/2 23:13
    ( ・∇・)きゃー!今週も おまんでーないと やってるわ
    (  ̄▽ ̄)そうそう!週一の楽しみよねー。
    ( ・∇・)のっちは関東の匂いプンプンよね。
    (  ̄▽ ̄)どこの大学かなー
    ( ・∇・)私の予想では早稲田っぽいわ
    (  ̄▽ ̄)ダメダメ シークレットよ

    (  ̄▽ ̄)ふふ のっち❗御仕事激務の中 大変 お疲れさまでした。ありがと
    ( ・∇・)どーも ありがとー
  • イメージ
    nottyさん
    2014/6/2 23:22
    ハクゼンさん こんばんは~
    誰のお足? ははは(笑)
    さて、先週からのNKの上昇、、、本物なのでしょうか?
    本物だったらいつでもINできますよね(笑)
    ブルペンで肩暖めておかなくっちゃ!
  • イメージ
    nottyさん
    2014/6/2 23:54
    まりるん こんばんは 
    関東の匂いってどんな匂いかな(笑)
    夏場の高校男子更衣室のスッカイ匂いじゃないことだけを願います。
    なんつってぇ~! あれっキレが悪いな・・・
  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/6/3 00:08
    のっち(=^ェ^=)
    おやすみ
    ベットでバタンキューよ。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/6/3 00:52
    ヘビーリスナーのユリッチ18歳です。今夜も親に隠れておまんでーないと、聴きました。笑いました。足の匂いが津軽海峡を渡って青森まで届きました。立体嗅覚もあるんですね。。アシワキガと言う説もあるそうですが、なんで足でワキガかと胡散臭いので私は信じていません。それではまた。次回も楽しみにしています。

    お疲れ様ノッティー。面白かったわ。
  • イメージ
    nottyさん
    2014/6/3 19:13
    ゆりっちん いつも聴いてくれてありがとう。
    今まで足の臭い奴はいっぱいいたけど、けんを越える匂いの持ち主には、まだ出会っていません。
    なにしろ津軽海峡を渡るほどだからねっ!
    わーはっはっ(笑)
  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/6/3 19:56
    ゆりっちん
    ちょっとー
    笑かさないでよ
    クチビル裂けてるんだから
    ユニークで面白い方々 多すぎー
    やっぱり おまんでーないとは 平仮名だと えっちよねー。
    ねー。のっち(=^ェ^=)
  • イメージ
    nottyさん
    2014/6/4 13:10
    いいや、面白いのは まりるんもだよー!
  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/6/4 19:48
    こん こん。
    入ってますかー?

    あのね、ゆりっちんが親に隠れて おまんでーないと!見てるって言うから想像したら 笑えて 笑えて。
    もーう イチゴぱんつ没収だ。
  • イメージ
    nottyさん
    2014/6/4 20:17
    まりるんとゆりっちん このおもしろ女子の数珠つなぎ連チャン いつまで続くのだろう? わーはっはっ(笑) 俺も二人に早く追いつきたいなぁ〜
  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/6/5 00:29

    のっち こんばんは(*^_^*)

     

    寒くなったから 体調管理には気を付けてね。

    では おやすみなさい。

     

     

  • イメージ
    nottyさん
    2014/6/5 00:39
    サンキューベイベー おやすみ まりるん
  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/6/5 09:53
    のっち(=^ェ^=)
    おはようございます
    今日は昨日と違い関西は晴天
    とーっても気持ちがイイです。
  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/6/5 16:14
    のっち
    こんこん
    DON❗DON❗DON❗
    もーう のっちはサービス精神旺盛なんだからー。きっと、リクエストに御応えしなきゃの懸命な気持ちよね。
    うんうん 分かるわ。

    筋肉の過度の収縮で肋骨まで折れるかと思ったわ。
  • イメージ
    nottyさん
    2014/6/5 19:15
    まりるん こんばんは
    今日も忙しい一日だった。疲れたぜ。
    札幌もピーカンだったよ。少し風があって涼しかった。明日は暑い旭川で仕事です!セミ鳴いてるといいな。
    イエス!…イエス!…イエス!…ってさ(笑)
    さて、なぁに?サービスって?
  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/6/5 19:55
    お帰り❗
    楽しませることだよ。
    セミは分かったの?
    みんみん蝉か、アブラゼミ?
    一応 ネットで全部聞いたんだけど
    ヒグラシではなかった。
    だけど、ひぐらしは、 か細くひひひひひーんってキレイな鳴き声だったわ。
  • イメージ
    nottyさん
    2014/6/5 20:07
    はい。いま帰ってきましたー!Yeah!!
    は?楽しませてるの?オレ?
    ヨシヨシ俺も少しは腕が上がったな。
    なんつってー(笑
    日経平均も上がったみたいじゃん!?すごいね。
    そろそろ調整入るんじゃない。
    オレは来週2日程休めそうだから、監視銘柄ねらってみようと考えているんだ。
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。