dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ293件目 / 全854件次へ »
ブログ

新月の空

新月だから月が見えるはずもない^^;

昨日の夜勤の夜

解っちゃいるけどつい空を見てしまった

仕事中だから画像があるはずもないが^^;


街のネオンがとてもきれいに見えました

”街の灯りが~♪”

な~んて歌がありましたね^^ (あ・・・年がばれる~?爆)


残念ながらお星さまも見えなかった

当然?笑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰ってからPC覗いたら

まさかの連騰?と思ったら

期待を裏切らず後場は下げてる

でもまだ期待相場?


う~ん

少し仮眠したけどやっぱい眠い

母のところから戻ったらしっかり休息とろ~っと^^

13件のコメントがあります
  • イメージ
    ロッドさん
    2014/5/30 14:03
    こんにちわ^^

    ”街の灯りが~♪
    う~ん...なんの曲がよくわかりませんw
    これがジェネレーションギャップってやつでしょうか? (笑)
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/5/30 14:11

    ロッドさま 久しぶり~♪


    えっ?

    知りませんか~?

    ごめんね 古い女で・・・^^;


    何年前だったか忘れましたが

    街の灯りが届かないくらいの山の中で見た星の数々

    しし座流星群を見ようと勇んで出かけ

    次々流れる星たちに願い事が間に合わず^^;

    でもホント涙が出るほど感動した^^

    日々はめぐり・・・ですわ

  • イメージ
    ロッドさん
    2014/5/30 14:21
    あはは...
    私も「最後から2番目の恋」が
    リアルでできるような古い男子ですが...(爆)

    >しし座流星群...
    それに似合う♪星降る街角♪なら知ってます、昔カラオケで覚えたんだけどw(笑)

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/5/30 15:23

    そのくらいの歌のころは

    私も忙しい学生時代を過ごしていたころだわ


    >それに似合う♪星降る街角♪

    それ知らないかもしれない^^;

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/5/30 16:07

    これから実家に出かけますが

    厚別の25歳の女性が見つかって

    ただいま捜索が進んでいます

    浮かれたことばかり言っていられません

    街灯もないないところは日本各地にあり

    三重でも中学生の事件がありましたように

    日本も物騒なところになってしまったと

    悲しい気持ちになります


    どうか犯人が見つかって安らかな眠りについていただきたいと願います

  • イメージ
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/5/30 22:19

    withさま こんばんは


    そうそうこれ!

    いしだあゆみさん

    独特の空気を持つ方ですね


    北の国からのお母さん役

    北海道にもゆかりのある方ですね

  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/5/30 23:30

    こんばんは。


    平和な頃の歌。


    今は外人が多く、物騒です。


    都心の小学校は1/3が日本人かな?


    この子らが親になると、1/10が日本人になっちゃう。


    英語やポルトガル語や中国語で会話が。


    ネオン街は外人で成り立っている。

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2014/5/30 23:34

    こんばんは~


    >”街の灯りが~♪”

    な~んて歌がありましたね^^ (あ・・・年がばれる~?爆)


    このフレーズで思い出したのは「とても綺麗ねヨコハマ♪」でしたが(笑)

    スナックでバイトしてた頃、時々歌わされてました(爆)


    今日は娘が幼稚園行事でプラネタリウム見学でした

    最近、夜空も見ていないな~なんて

    慌しい日々の中で、夜空を見上げる事も忘れてしまってた自分に気付いて

    ちょいと愕然とした本日でした(爆)


    今はカエルの合唱が本当に賑やかです

    ふんわり酔いの回った気分の良い今

    外の散歩も気持ち良いかもしれないけど

    ・・・通報されるといけないので、止めておきます(爆)


  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2014/5/31 01:17

    こんばんは。

     

    新月は当然真っ暗闇ですよね。

    街の明かりも余計綺麗にみえるでしょう。

    見上げる夜空の星もロマンチックです。

     

    それだけに夜道は物騒だと言う事です。

    北海道にも近い過去に、若い女性がむごい事件に巻き込まれました。

     

    今は全国各地で女性が事件に巻き込まれ、痛ましい結果になっています。

    回りくどい言い方になりましたが、要は女性一人の夜道は気を付けて欲しいと言う事を言いたかっただけなんです。

     

    dendenさんなら大丈夫と思いますが、くれぐれもお気を付けて下さいね。^^

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/5/31 12:48
    yocさま

    海外経験も少なく英語力も自信がない私には
    見た目だけでも避けて通りたい^^;
    アドリブもきかず小さくなってしまう

    ホント何が起こるかわからない時代ですね
    AKBのような事件も隙間を狙ってきますしね
    娘たちにも気を付けてもらわないと…
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/5/31 12:55
    ぽけさん こんにちは♪

    今はスナックでどんな歌を歌うんでしょうね
    レトロになりつつある曲も
    たまに聴くとホッとする

    カエルの合唱は聞いている分には長閑さを感じますが
    環境的にはちょっと夜は出歩きは危険ですね
    安心できる世の中はもう難しいのかしらね
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/5/31 13:05
    弥吉さま こんにちは

    ゛きれいだね~゛
    入所の方のトイレ歩行に付き添い
    新月だったことに気づきました
    そんな気付きの余裕も無くなっているのかもしれませんね

    夜道は女性だけでなく男性も気を付けないと…
    物取りは性別を問いませんしね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。