おぢさんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ110件目 / 全255件次へ »
ブログ

ベルギービール

近所のスーパーのビール売り場で、ベルギービールの販促をやってました。へぇ、珍しいな~とチラッとそちらを見た瞬間、販売員の〝お姉さん〟(?)の、にこやかな笑顔につかまってしまい、何種類ものベルギービールを一人で立ち飲みする羽目に。。。

もの欲しそうに見えたんだろうなぁ~(^^;


何種類もある中で、特にうまい!と思ったのは、「レフ」というアルコール度数の高く、泡に豊かな味わいのあるビールでした。


口当たりが非常に滑らかで飲みやすく、飲んだ後、口の中から喉にかけ、果物に似た、ほのかな、柔らかな甘さが広がります。


お姉さんからもらったチラシには、かつて修道院で醸造されていた製法云々の記載があり、修道院のどんなシーンで飲まれていたかは興味ありますね。


修道院にも酔っ払いとかいたのかな?


1本405円(330ml)と少々高いですが、何種類も飲ませてもらったので、何本か買わせていただきました。



相場はSQ前までは、もみあう展開ではないかと思っています。
ダメ押しの下げがあってもなくても、そのあとは日経平均は上に行く気がします。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/5/29 19:06
    こんばんは!

    PCは、完全復調のようで、良かったですね。

    ビールで乾杯とかいう日記?と思ったら・・・。
    >何種類ものベルギービールを一人で立ち飲みする羽目に。。。

    おぢさんさんは、美味しいものを、表現する文章力、バツグンですね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

    >口当たりが非常に滑らかで飲みやすく、飲んだ後、口の中から喉にかけ、果物に似た、ほのかな、柔らかな甘さが広がります。

    グルメ番組の、レポーターになれますよ、きっと!!

    わたしも、喉が渇いてきました~☆
  • イメージ
    おぢさんさん
    2008/5/29 19:38
    dekoponさま

    そ、そうですか?
    それはどうも(^^;ありがとうございます。(大汗)
    お恥ずかしい限りです。


    むかしから試食、試飲コーナーでは、よく販売員のお姉さん(?)につかまります。。。

    たぶんカモにしやすいんだと思います。

    ほんとに「うまっ!」と思わないと、最近は買わないように心がけていますが。。


    今回あまりにもビールおいしかったので、ベルギービールを出す飲食店はないかな?と名古屋市内で探していたら、1件見つけました。

    名古屋コーチンのお店みたいですが、ベルギービールを豊富においてあると、「ぐるなび」に出ていたので、一度いってみようと思っています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。