りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7556件目 / 全8340件次へ »
ブログ

ささ、反省のお時間ですぞ

キャッシュポジ維持で、モチベーションはふつう。

問題はある。
想定以上に株が上がると、自分のキャッシュで売買できる単位が減ってくる。
自然と小利確が増えて、ちょっとストレス感じる。

うーむ。とはいえ、これは今回選んだ道だ。
過去には、買いを何サイクルか繰り返して、いつの間にか高値をつかんだことに気づかずにいて利益を失う、とか、上下儲けたろーって思って、もーいーかなーって空売り増やしたらめっちゃ踏まれたり、とかね。

どっかで空売りはじめることにはなるが、もちっと引っ張るかな。
たとえばDAX上抜けしてるが、ピークアウトした感がないのよね。
高い位置を維持したままジグザグすることも考えられる。
そうなるとNKの上値余地は前より増えるね。
そーだ。上値余地も変化するのだ。

無理は禁物。

12件のコメントがあります
  • イメージ
    一歩。さん
    2014/5/26 18:09

    そんな中どっしりと構えている占い師です。


    眼鏡屋さんも4%以上の下げ。まだまだです

    牛丼屋さんもわずかの下げ。物足りない。


    作戦決行の日に変更なしです。

    マジで1000円を取りにいきます

  • イメージ
    ルパンさん
    2014/5/26 18:20
    三河屋さんこんばんは

    お疲れ様でした

    強い相場ですね(*^o^*)

    チャーシューに一歩手前ですね

    明日も売るぞ~
    本当は真っ青です
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/5/26 18:36
    妖かしの一歩さん、こんばんは。

    えー、どんなことかなー(ФФ)。

    現在の欧米の動き見てると調整があるように見えないんだけど。
    そこが味噌?
    うーむ。下押しがあるとしても6月第2週~はふつうの日柄上昇あるとするでしょ。
    だとすると、がんっがんって下がったり上がったりするのかな?

    であれば、往復とったろーじゃないの。
    そのときに合わせてモチベーション上げていくぞー!!
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/5/26 18:42
    越後屋さん、こんばんは。

    越後屋さんが火だるまになるころを見計らって本格的空売り入れよーと思います。
    ここで一句。
    「フレンドをいけにえにして生き残る」

    がはは。ジョーク、ジョーク。
    実際にはたっくさんの参加者の思惑のバランスで出来てるからなー。
    その上でうまく波乗りしよーね(^^)b

    例によって火水仕事だから一服、でも今週は木金フル参戦だじょ。
    がんばるぞぉー!!
  • イメージ
    ルパンさん
    2014/5/26 18:50
    三河屋さん

    越後屋の歴史知っていますか?

    悪徳商人越後屋は340年の歴史があります

    そう簡単に火達磨になりませんよ(*^o^*)

    達磨さんは七転び八起きですよ

    七回は転びますが、奇跡の復活をします
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/5/26 18:54
    なるほど。
    歴史を甘くみてはいけませんな。
    おみそれしました。

    ところで、お歳がら、思わぬ骨折とかの恐れもあるので、できれば転ぶ数は少ないほうがよいかと。
  • イメージ
    ハクゼンさん
    2014/5/26 18:57
    >おみそれしました。

    味噌だけにw
  • イメージ
    ルパンさん
    2014/5/26 19:04
    三河屋さん

    そうですね歳が歳だけに起き上がるのも、簡単に起き上がれないかもね

    その時は三河屋さんに起こして頂きます

    お願いしましたよ(^з^)-☆Chu!!
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/5/26 19:18
    ハクゼンさん、こんばんは。

    そーいえば、わたし随分長い間、ラルクのDive To Blueに出てくる歌詞を「神の味噌汁」と思っており、どんな高貴はお味噌汁かしら、と想像してましたが、たんに「神のみぞ知る」ていうごく普通の言葉でした。

  • イメージ
    ハクゼンさん
    2014/5/26 19:21
    くくっ。
    いや、楽しい耳をお持ちで。
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/5/26 19:23
    しっかりせよとー抱き起しー、仮ほーたーいも玉のなかー。

    なんだけど、子供のころ歌詞を適当にはしょって「しっかりせよとー抱き起しー、とーもは野末の石の下-」って覚えてました。
    そもそもすでに墓の中だったら抱き起せないのにね(^^)
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/5/26 19:26
    いやー、ハクゼンさん、空耳あるあるなら、山ほどある、ってかあったけど、なにがあったか思い出せなくなってる今日このごろです。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。