kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1821件目 / 全2192件次へ »
ブログ

昨年の5/23大暴落から丁度1年

早いものであれからもう一年経つんですね (´・_・`)シンミリ

 

今年の5/23は昨年とは打って変わって穏やかな地合いでしたが

私の心は何故かあまり晴れないのです ( ̄~ ̄;)うぐぐ

 

その訳は「買い急いで損をするより、買い遅れて儲け損なう方が余程マシ」というのが私の持論ですが

実際そうなると自分自身に腹が立つ ٩(๑`ȏ´๑)۶コノクソボケガ

人間はとことん欲の塊なんですね。だから相場が成り立つんだろうけど (´・_・`)モウイチドシンミリ

 

ところで今日の東京市場は昨日の高騰を受け底力を試される一日でしたが

日経平均はともかく、新興の巻き返しぶりは私の想像以上でした (-.-)Zzzネタフリ

 

それでも持ち株の含み益が+2.6%

「Neesha」の運用益も僅か+1.1%だけど増えたのでまあいいか シャアナイ( ̄(oo) ̄)ブヒブヒ

 

因みに現在のCPは85.5%。

日経平均13500円辺りから頑張って買おうとCashを温存していましたが

所詮は己の勝手な妄想   ← ナンデオニギリヤネン? →(そろそろ腹が減って来たもので

どうやら最近は「温存」と書いて「オオゾン」と読むらしい (^_^;)ナンテネ

 

でも別に損した訳では無いし、むしろフリービット、いやチビット利益が増えので

ここはポジティブ思考に徹することにします ( ̄^ ̄)ゞ ← おうカッコええやんか

 

ということで「来週の爆下げ」に期待しよう!! (^_^;)コリナイネエ

 

 

12件のコメントがあります
  • イメージ
    一歩。さん
    2014/5/23 19:58

    こんな高いところで買うのはやめましょう。


    来月にはお望みの13500円がやってくるかも?


    高くなったらだんだん保有銘柄を減らしましょう。


    いまはヘッジファンドの先物の空売りの買戻しだと思います。

    もうすぐ終わると予想しています。




  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/5/23 20:06
    株さん。
    こんばんは。
    今日は関西弁やねー。とっても上手です。
    私 大阪弁と神戸弁が混じってしまいます。
    何やっとんのー?
    元気にしとんのー?
    とか、やたらに語尾に、~とん。が付きます。

    話は変わって 14000円を割り もっと下が有るのでは?と思いつつ 待ち構えていましたが
    結果 残念な事に。
    ですが、買場は まだ有るような妄想を しています。もう1度 14000円割るような・・・
    上昇して2日経ち もう 私は、諦めました。
    次回の下げを狙います。
    次は もっと 酷い下げが有るのか否か
    ベテランでも難解相場の中 大金GETの夢を捨てずにいたいです。
    (*^^*)
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/5/24 01:02

    はじめの一歩さん、コメント有難うございます。

     

    相場はなかなか思い通りに動いてはくれませんね

     

    >いまはヘッジファンドの先物の空売りの買戻しだと思います。

    もうすぐ終わると予想しています。

     

    私も同感です。

    東証空売り集計を見ると、21日(34.3%)→22日(31.0%)なので

    ショートカバーの買いがかなりあったのではないかと推察しています。

     

    今年は「節分天井」が「節分底」になったくらいですから

    「Sell in May」が「Buy in May」になっても不思議ではありませんが

    このままスンナリ上昇トレンドに転じる材料も見当たらないので

    再度14000円の攻防になる可能性が高いと考えています。

     

    因みに日経平均14000円~14500円というレンジ相場は

    私にとって最も動き辛い水準です

     

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/5/24 01:51

    まりさん、こんばんは。

     

    替え歌かなり盛り上がってますね。楽しそう(^^♪

     

    >今日は関西弁やねー

     

    その言い回し大好きどすえ(*^^*)

     

    それに語尾に付く「~とん」もいいどっすん ブヒ(^(oo)^)ブヒ

    因みに私の母と兄は京都生まれで、私も数年大阪に住んでました。

    だから関西弁は馴染みが深いんです。

     

    恐らく関西に半年住んだら完全に染まると思いますね。

    それくらい関西弁の感染力は強いって感じ。

    でも個人的に好きなのは女性の関西弁と博多弁です。(男には興味無し

     

    ところでまりさんの忍者作戦はなかなか始まりませんね。

    私は最近「Neesha」ファンドより妖怪作戦に力を入れてます。

     

    ただこのところ株式投資に参加してるという実感があまり無いんですよ。

    妖怪に嵌っている所為でしょうか

    ならば鬼太郎の替え歌でも作ってみるか ♪( ´θ`)ノ

     

    日経平均よ → 「下・下・下下下の下・・・」 (^_^;)アイカワラズバカダネ

     

     

     

     

     

     

     

     

  • イメージ
    タツ1101さん
    2014/5/24 07:17

    おはようございます


    まだ、14,000円割れが来ると思っているんですかぁ  

    困りましたね・・・

    いつもkabukabumanさんの逆の流れになると聞いてますので

    それに期待しよ~っと


    何か突然、日記のキャラが変わったような

    気のせいですよね・・・

    本性が出たんですか???

    イヤ!!! 気のせい! 気のせい!!・・・


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/5/24 10:24

    タツさん、おはようございます!

     

    私は天才的な反面教師なのであしからず

     

    それから突如キャラが崩壊するのは今に始まったことではないので

    その時はスルーして下さい

     

    ただこう見えて結構shyな性格なので

    普段は堅苦しい日記ばかり書いていますが

    もう正体がバレバレなので、これからは出来るだけ

    ありのままの自分を出すことにします( ̄^ ̄)ゞ

     

    但し私が「痔」、いや違った「地」を出すと

    顰蹙(ひんしゅく)を買う恐れがあるので、その時はブレーキをかけて下さい!

    因みに私は本来他人を笑わせるのが好きで

    お笑いの作家になろうかと考えたこともあるくらいです。(マジで)

    ですから株の体験談よりお笑いネタの方が遥かに多いと思います

     

    例えばこんな感じです

     

    1171終電車 (省電舎)
    1916金日成ビルド工業 (日成ビルド工業)

    1942感電工 (関電工)

    2766日本風俗開発 (日本風力開発)
    3109タクト (シキボウ)
    3325結構混む (ケンコーコム)
    4042夜逃げ (東ソー)

    4634盗用インチキ製造 (東洋インキ製造)
    4642オリジナル失敬 (オリジナル設計)

    4728邪魔だ!どけっ! (トーセ)
    6460背中が寒い (セガサミーホールディングス)
    6804曇り空 (ホシデン)
    7936足臭っ! (アシックス)
    7985遅刻 (ネボン)

    8013無害 (ナイガイ)

    9601梅の上 (松竹)

     

    ・・・これに懲りず今後ともよろしくお願いします m(_ _)m


     


     

  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/5/24 14:39
    あははは
    株さん。
    ありがとさんです。
    まだ 壊れる余地が有りそうですね
    インテリジェンスが まだ抜けてませんえ。
    また そこが ステキなんですけど。
  • イメージ
    タツ1101さん
    2014/5/24 15:51

    アハハハッハ!!!・・・

    ホント、kabukabumanさんの日記で声が出るほど

    笑えるとは思ってませんでした

    可笑しいです・・・


    お笑い作家になれますね


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/5/24 16:51

    まりさん

    アテにはまだ壊れる余地があるイワハルンドスカ?

    そらあんまりヤオマヘンカ (^_^;)オヨヨ

     

    因みにインテリジェンスなんて言葉がさっとでるとこなんざあ(急変)

    まり姉さんあんたはんインテリジェンスの鎌足

    いや塊やな~ ォウッッ∑(OωO; )!!!

    心から損計しやすぜ(アハハ、また損するぞ) ( ̄^ ̄)ゞ

     

    ps.もしかして私のインテリジェンスって知性じゃなくて痴性?

      それなら当たってるかも

      それでは痴性を生かしたネタを特別にプレゼントします!

      3524日東悌毛  (日東製網)・・事業内容(永久脱毛)

        3796いい性生活 (いい生活)・・事業内容(女性専門誌出版)( ̄(エ) ̄)ドヤ

     

     

     

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/5/24 17:41

    タツさん、くれぐれもここだけの話にしといて下さいね (^_^;)ナンテムリカ

     

    今後地合いが悪い時は日記にお笑いネタを盛り込むよう心掛けます

     

    序に調子に乗って一部ネタばらしを

     

    2207  名刀産業      (名糖産業)  

        事業紹介:刃物製造販売(なんたら正宗が楽天市場で3年連続売り上げNO.1)

    2286  囃子鐘産業 (林兼産業)

      事業紹介: 鈴・太鼓・鐘等製造販売(筆頭株主は日本チンドン屋協会)

    2531  宝掘るでやんす(宝ホールディングス)   

        事業紹介:地質調査・ボーリング・資源開発(因みに宝探しはやりません)

    2780  米兵          (コメ兵) 

      事業紹介:人材派遣業(米軍入隊斡旋は弊社のみ)

    2811  囲め            (カゴメ)

      事業紹介:全国に100店舗以上を展開する雀荘チェーン

    3407  旭家政婦      (旭化成)

      事業紹介:人材派遣業(家政婦さんの派遣に強み、三田さんも所属している)

    5480  日本夜勤     (日本冶金工業)   

        事業紹介:綜合警備保障

    6356  日本ギャー興行 (日本ギア工業)  

      事業紹介:総合アミューズメント施設の設計施工、お化け屋敷に強み

    6409  祈祷            (キトー)   

        事業紹介:各種儀式の総合コンサルタント、格安地鎮祭が好評

    9761  倒壊リース   (東海リース)   

      事業紹介:倒壊寸前の建物をリース

     

    これに懲りず今後ともよろしく・・・ん?何処かで聞いた様な???

     

     

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2014/5/25 20:15

    グロちゃん

    自社株買いしてますやぁ~~ん

    売ってもたぁー

    我慢がたら~~ん(´;ω;`)

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/5/25 20:47

    おちゃちゃさん!

    ここに登場されるとは予想外でした。

     

    自社株買いとはいっても発行株式総数の5%チョイですから

    株価に与える影響はせいぜい2~3円でしょう。まだまだこれからです。

     

    しかし思いっきり減益予想出しといて上限3億円の自社株買いとは。

    余程業績見込みに自信がある証拠だと思います。

     

    グロに限ったことではありませんが

    どう考えたって可笑しいだろう!というくらいの減益予想を出しておいて

    株価が急落した途端自社株買いというケース他にもありましたね。

    これってホルダーとしてもメッチャ気分悪いんですけど

     

    気分が悪いと言えば丁度1年前の日本サードパーティを思い出します。

    中期計画で大風呂敷を広げ株価が急騰したところでファイナンス。

    どうもインチキ臭かったので早目に逃げましたが

    あれなんか完全に企業犯罪だと思います。

     

    企業自らが株価操作しているのと一緒ですから

    もっと規制を厳しくして貰わないと困ります。

     

    スミマセン!売ってしまったおちゃちゃさんにグチをこぼして・・・m(_ _)m

     

     

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。