ぴっくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ164件目 / 全493件次へ »
ブログ

本日のトレード

8136サンリオ 400売建 

8136サンリオ 300買埋 → 70,563 

8136サンリオ 100買建 

8136サンリオ 100売埋 →   3,163 


6501日立  1000買建 

6501日立  2000売建 


5802住友電工 200売建 



一昨日、寝る前にウオーターピックで歯を

シューっとすすいだら、悪いことが起きた。

左下奥歯の銀が外れてしまったのだ。


ところが、昨日朝起きた時には、そのことを

すっかり忘れてしまっていた。睡眠薬を使って

いるので、寝る前のことを忘れてしまうのだ。


株のスクールに行く直前に思い出し。

歯医者に予約を入れた。


株のスクールの講座が終わったあと、銀座にある

区役所の食堂でお昼を食べた。食べ終わって

傘立ての傘を探したら、私の傘はなくなっており、

微妙に違う傘が残されていた。誰かに間違われて

持って行かれてしまったのだ。

悪いことは重なるものだと思いました。


しおしおとした気分で、残された傘を使い、

昨日はその後の日程をこなしました。

そして、無印良品で新しい傘を買いました。

誰にも間違われないように紅色の傘を。


家に帰り、妻に見せたら、オネエ系の人が

使う色ではないかと、笑われました。。



さて本日も通勤訓練継続中。今日は昨日の

ようにあちこちに行く用事がないので、

図書館にてトレードに専念しました。


今日はさらに悪いことが起きていた。

私がロングで持っている8136サンリオが

爆下げしたのだ。今日だけで、120K\失った。


それで、仕方がないので、売り建てをして

少しでも取り返すべく努力をしました。

爆下げ後、少し上げたので、買いも入れました。


今日の日経平均株価は上げすぎではないだろうか、

そんな考えのもと、引け間際に日立と住友電工の

売建をしてみました。もっとも日立は上に行く

可能性もあるので、保険の買いも入れました。


明日は金曜日。病院の待合室でトレードする予定

です。



さて、本日の日経平均株価終値は、昨日より

295\高の14,337\で引けた。


日経電子版によると、上げ幅は4月16日以来、

約1カ月ぶりの大きさだった。前日の米株式相場の

上昇や円相場の下落を受け、投資家が運用リスクを

取りやすくなり、幅広い銘柄が買われた。

取引時間中に発表になった5月のHSBC中国製造業

購買担当者景気指数(PMI)速報値が4月の確報値

(48.1)から大幅改善した。中国景気の減速懸念が

後退し、投資家心理が改善した。東証1部全体の

9割弱の銘柄が上昇し、ほぼ全面高となった、

とのこと。


チャートは、昨日の陽線から上放れて、5日移動

平均線の上方から陽線を伸ばし、25日移動平均線を

上抜けた形。ぼりんジャーバンドでは、‐1σのやや

上方から陽線を伸ばして25日移動平均線を跨いだ

格好。バンドは収縮してきた。そろそろ上下どちら

かにブレイクする予感。


明日の日経平均株価は、今日の上げすぎを少し戻す

動きになると考える。陰線で-50\程度と予想します。

10件のコメントがあります
  • イメージ
    紗々さん
    2014/5/22 16:27

    こんにちは。

     

    ウォーターピックって、意外と水圧(?)が強いのですね。

    歯間のお掃除に欲しいなと思っていたのですけど・・^^

     

    私は睡眠薬は飲んだことがありませんけど、朝になると昨日のことをコロッと忘れていることがしょっちゅうです。  笑

    遠い昔の記憶はしっかり覚えていることが多いのに、近い過去の事は忘れやすい・・・お年頃^^;

     

    今日のNKは予想外の爆上げ^^

    今年はこんな上昇が続いたという記憶がないので、どうしても、明日は下るだろう・・・などと思ってしまいます。

    さて、どうなるのでしょう。   笑

     

       お疲れさまでした^‐^

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/5/22 17:30

    こんばんにゃ~

     

    nyajyaraも欲しかったウォーターピック。筧って人がCMしているあれでしょう?

     

    それで取れるくらいなら、最初から歯医者のやり方が不完全だったのかもしれませんね。

    nyajyaraはあと1回で、歯科通院が終わります。

    歯医者さんは、(儲けが少なくなるので)なごり押しそうで・・・(爆笑)

     

    nyajaraは歯ブラシを滅菌する機械を昨年買いました。気に入っています。

     

     

     

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/5/23 00:46
    しおしお、オネエ系。ぴっくさん、面白い!

    ぴっくさんの日記は、真面目な傘の色からひょいと紅色の傘の色に変わるみたいな、意外な展開になるところがたまりません。株の予想も、ためになります。

    じっと我慢で初夏が近づいても冬眠株の世話をするのは、やっぱり苦労しますよね。。。。
  • イメージ
    888ちこさん
    2014/5/23 04:25

    こんばんは。

     

    サンリオは下げない銘柄だと思っていましたが、昨年の10月頃から下がりだしました。

    欲しい銘柄のひとつです(^^)

     

    今日は下げそうですね(汗)

    NKは上げすぎた後は下げますものね(汗)

     

  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/5/23 15:28

    紗々さま


    コメントありがとうございます。


    ウオーターピック、結構水圧高いです。


    歯間を狙うのですが、狙いがそれたみたいです^^;


    NK今日は予想外の上げでしてやられました><

    本当に難しいです^^;


  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/5/23 15:32

    nyajyaraさま


    コメントありがとうございます。


    その歯の銀ですが、もう古くなっていたようです。

    水圧に耐えられなかったみたいです。


    歯ブラシを滅菌する機械!そんなのがあるんですか。

    4本一緒に入れられますかね?

  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/5/23 15:37

    ユリッチさま


    つたない日記を面白く思っていただけると

    私も励みになります。


    なにやら証券系の株が上げてきているようですが、

    肝心の銀行系がまだまだですね。

    これが上げてくれば、遅い春が楽しめるのに、

    と思っております。



  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/5/23 15:39

    ちこさま


    サンリオ、爆下げなのです。


    4500円で買ったものが、今や2600円。

    大損害です^^;


    今後上げることがあるのかどうか、悩みの種です。

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/5/23 20:23

    ぴっくさん、こんばんにゃ~

     

    5本、入ります。

     

    ぴっくさんて、4人家族にゃの???

    ご夫妻と息子さんの3人暮らしにゃのかと・・・?

     

    Clean Box 「歯ブラシ殺菌器」佐野丸興株式会社

     

     

     

     

     

  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/5/26 15:27

    nyajyaraさま


    情報ありがとうございます^^


    うちは妻の母と同居で4人家族なのです。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。