yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20478件目 / 全20809件次へ »
ブログ

はな 競馬 花火

Bc064bf95   63426eee9   0653ad6d1  

花の名前も付ける人の好きな分野があって競馬が好き、花火が好きなど特徴があるようです。ほとんどが競走馬のような名前の付け方です。金持ちは趣味が広いようですね。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    桃さん
    2008/5/27 17:27
    こんにちは

    紫陽花の季節ですね~ヽ(=´▽`=)ノ
    『墨田の花火』はとても好きな花です♪

    たまにビックリするような名前ありますよね~
    『ラブリーキッス』
    とかどんな人がつけたんだろうと想像すると笑えます☆
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/27 17:37
    桃さん   こんばんは。

    アジサイの季節ですが、カタツムリは見なくなりました。

    花火や人の名前など面白い命名を良く考えました。

    名前を付けた人に敬意を抱きますね。

    苦労して付けているんでしょう。
  • イメージ
    hinatayama49さん
    2008/5/27 20:15
    珍しいアジサイですね。
    葉っぱが無ければアジサイと気が付かないかもしれません。

    始めて見ました。きっと苦労して改良されたんでしょうね。
    名前をつけた人より改良をした人に敬意を表したいです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/27 20:24
    hinatayama49さん  こんばんは。

    今はいろんなアジサイがありますが、毎年変わったのに遇う

    ようですね、がんばって品種改良しているんでしょう。

    自分でもいろんな種を作っていますが、難しいですね。

    買ってきたほうがきれいです。
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/5/27 21:05
    こんばんは!

    このあじさい、雨降れば花の色が変わるんじゃないですか。
    確か濃い色に変わると思うんですが、違うかな。

    花火の花、パチパチ本当に花火のようですね、名前付けた人はそのまま率直に付けた感ですね。

    花もちょっと見る目変えれば楽しみ倍増します。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/27 22:02
    SS333さん  こんばんは。

    良くご存知ですね、このときは晴れていました。

    色が変わる品種も色々あるようですね。

    株の色と一緒です。

    人間もアルコールや興奮すると赤くなり、損すると青くなります。
    昨日は青かったですが、今日は円安であすも顔は赤いでしょう。
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/5/27 22:13
    こんばんは!

    ついに、豪ドル軽く100円突破しましたね。
    凄い凄い!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/27 23:28
    SS333さん  こんばんは。

    あまり欲を出すと失敗します。

    この辺で撤退します。

    また明日ですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。