DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15件目 / 全2649件次へ »
ブログ

遠隔操作事件 片山被告「私が真犯人」と認める

 あれ、何この展開。(なお元記事に動画有ります)

 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140520/k10014570351000.html

 ”パソコンの遠隔操作事件で、19日から連絡が取れなくなっていたインターネット関連会社の元社員、片山祐輔被告から19日夜、弁護団に連絡があり、関係者によりますと、片山被告は「私が真犯人だ」と認め、先週、報道各社などに届いたメールを自分が送ったと話したということです。


 パソコンの遠隔操作事件では、インターネット関連会社の元社員、片山祐輔被告(32)が威力業務妨害などの罪に問われていて、ことし3月に保釈され、裁判では一貫して無罪を主張しています。


 この事件について、自分が真犯人と主張するメールが今月16日、片山被告が裁判に出廷中に報道各社などに届き、警視庁などは、片山被告がその前日に、都内の荒川の河川敷に埋めたとみられる携帯電話で送ったとみています。


 弁護団によりますと、片山被告は19日の午前10時20分すぎの電話のあと連絡が取れなくなり、午後に予定されていた会見にも姿を見せませんでしたが、関係者によりますと、19日午後9時半ごろ、弁護団に連絡があったということです。


 その中で、片山被告は「自分が真犯人だ」と認め、今月16日に届いたメールを自分が送ったと話したということです。


 東京地方検察庁は19日、被告に対する保釈の取り消しを請求し、裁判所は早ければ20日中にも保釈を取り消すかどうか判断を示すとみられます。


 東京地検は、保釈の取り消しが認められた場合には、被告の身柄を拘束して直ちに勾留することにしています。”

 確か、片山被告が今回のマスコミに対してのメール送付への真犯人だった場合、警察の捜査を妨害した罪とか加算されるんじゃないかってワイドショー辺りで言ってましたね。

 さてさて、どーなるんですかね。被告の身柄って言っても弁護団とも連絡とれないんですよね。

 もし自宅にいなければ、これ逃亡関連の罪とかもつくんですかね?

 果たして、もう一度捕まえる事は出来るのかとか。

 (後、どうでも良いけど容疑者の勤め先のイメージダウン避けられませんねぇ)


 それにしても急展開ですが。犯人確定なら民事とかも始まる可能性も出てきましたし。

 もっとも、こう言った劇場型の犯人って、今度は精神鑑定で逃げそうな気もしますけどね。

 …さて、これでどうなることやら…。

 

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。