しろしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ238件目 / 全501件次へ »
ブログ

九州オフ会日記(おやつを食べに)

D60facfeb   8e89e8f66  

ひさっちさんと合流した一行はおやつを食べに川端ぜんざいへと向か
います(写真左上)

 ここは甘い桃隊長の桜さんの為に郷さんが特別にセレクトしてくれたお店です(写真左中央)、時期的にまだ氷ぜんざいはやって無かった見たいですね。

 注文して席でお餅が焼けるまで席で歓談していると、ひさっちさんからお土産の紅葉饅頭支給~♪やっぱ広島と言えば紅葉饅頭ですよね~♪とってもウマウマでした~♪…っが食べるのに夢中で写真撮り忘れた orz

 そうこうしているうちに、いよいよ川端ぜんざい到着(写真左下)う~ん、小豆の甘さとお餅がベストマッチ!♪これも、おいひいね~♪でもでも、郷さんだけじゃなく、ひさっちさんも甘い桃は苦手だと判明w 甘い桃が駄目だと美味しさ半減かもしれませんねw

 ふぅ~、甘い桃食べると急にまったりしちゃいますなwでも、メインのモツ鍋に行くにはまだ早い(爆)

 続いてはモツ鍋やさんの近くにある『むっちゃん饅頭』を食べに行きますw、オヤツヤ天神サクリ(写真中央上)の前で、瓜生社長とKさんに再会(^^)
あれ?先についた人たちは、もう既に食べたと??負けずに追いつかなければなりませんなw

 むっちゃん?って…なんだろう?っと思ってましたが、実物を見て納得(写真中央中)有明海のムツゴロウをモチーフにした鯛焼き風の食べ物なんですね(^^) 中の具はハムエッグとマヨネーズ…これは確かに美味しい!東京で売っても若い子に人気がでるかも(^^)
…でも、そろそろお腹の方の余裕が少なくなって来た様な…ま~気のせいですよね(爆)

 さ~!いよいよメインのモツ鍋オフ会、越後屋大名新店へ移動です。ここの店は去年の福岡オフでも来ましたが京風味噌仕立てで、柚子胡椒を仕込んだお豆腐とか芸が細かくて美味しいんですよね~(^p^)

 つづくw
8件のコメントがあります
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/27 08:44
    おはようございます。
    おいしそうなものオン・パレードですね。

    私はお酒も甘い桃もバリバリOKですので、川端ぜんざいももみじ饅頭もみんな食べたいです♪
    でも、ぜんざい屋さんでお餅が焼けるまで「持ち込みもみじ饅頭」を食べて待ってるってアリなんですか(^^)

    「オヤツヤ」ってのも大変分かりやすくていいですね(^^)
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/5/27 11:48
    しろしさん、こんにちはー♪

    んー オイラの後姿がバッチリ!

    意外とみんな甘いものダメですよねぃ。
    あんなにおいひいのに(笑

    因みに、隣の店で
    タイヤキまで買おうとしていたのは、オイラです(笑
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/5/27 23:05
    こんにちわ

    甘いものがほんま苦手で場の雰囲気崩してすみません。
    苦手な上、酒飲むと尚更食べられなくて。

    もみじ饅頭喜んでもらえてなによりです。
    俺はまんじゅう屋の回し者ではないけど、会社によってうまいまずいがはっきりしてるんですよね。
    持参したのは「にしき堂」という菓子屋の分です。

    それにしてもあのむっちゃん饅頭はいけましたね。
    福岡また行く機会があれば是非とも立ち寄りたいと思いました。
  • イメージ
    しろしさん
    2008/5/27 23:34
    まぴょんさん、こんばんは~(^^)

    私も行くまでは普通のお店なのかと思ってましたが、天井は吹き抜け…っと言うか商店街の中の1画が開けていて写真の通り販売コーナーがある様な感じで…ちょうど峠の茶屋みたいな雰囲気でした(^^) なので持ち込みもに関しても硬いこと言う雰囲気ではなかったかもw あい、私もお酒と甘い桃はOKってかむしろ大歓迎っすw
  • イメージ
    しろしさん
    2008/5/27 23:38
    パパさんこんばんはw お店の雰囲気がわかる写真ってこれしかなかったんですよねf(^^;)

    後姿なのであえてモザイクは掛けませんでしたが…って書いたらどっちがパパさんか分かっちゃいますねw

    隣の鯛焼きもし焼きあがっていたら私も美味しくいただいたかも(笑)
  • イメージ
    しろしさん
    2008/5/27 23:43
    ひさっちさんこんばんは(^^)

    いえいえ、場の雰囲気は壊れてないと思いますよw
    むしろ、苦手な甘い物だったのにお付き合い頂いてありがとうございました(^^)

    あの紅葉饅頭は『にしき堂』さんて言う所のだったんですね(^^) 広島には以前も行った事がありますが、その時は『みっちゃん』っでお好み食べました(^^) 紅葉饅頭は何処のを買ったか忘れちゃいましたが次は『にしき堂』さん覚えておきますね(^^)
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/5/28 16:44
    こんにちは、しろしさん。

    甘党何で、、ぜんざい良いですね。。しろしさん、この間の大阪で、法善寺横丁、ぜんざい食べなかったの??

    大阪のは、二杯ついてますよね。。

    法善寺の夫婦善哉、まだあるのかな??火事で無くなった??調べておこう。。
  • イメージ
    しろしさん
    2008/5/29 00:05
    ウランママさんこんばんは~♪(^^)

    前回大阪に言ったときはまだ法善寺横丁のぜんざいの事よく知らなかったんで行ってないんです(p_;)

    …でもでも、次に大阪に行く機会があったら寄りたいっすね~♪ その時はママさん案内よろしくお願いします(^.-)☆
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。