ぴっくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ174件目 / 全493件次へ »
ブログ

日経平均株価は反発

本日はトレードをしませんでした。


昨日は時間がなくて日記がほとんど書けません

でした。



昨夜は息子の担任教諭と妻との面談の内容を

妻から聞きました。


先生によると、3年生になって息子は特に問題と

なるような行動を起こしたことはないそうです。


ただ、一回だけクラスの女の子にからかわれて、

授業中教室の外に走り出たことがあったとのこと。


からかわれたり、言われたりしやすいキャラだ

ということを、妻から先生に申し伝えたそうです。



話は変わりますが、この連休中、5/3~5/5で、

草津温泉に行ってきました。行き帰りのバスは

道が大渋滞。7時間くらい乗車していたので

ほとほと疲れました。温泉地でもとくにすること

がなかったので、息子とトランプ遊びをしました。


大貧民、神経衰弱、ばばぬきなどをしました。

大貧民ははじめて教えたのですが、息子は

楽しめたようです。少しカードセンスが向上

しているように感じました。



さて今日は、午前中は図書館にてノートPCから

株価の監視。昨日大いに下げ、私の建玉も

大打撃を受けたが、今日はほんの少し持ち直し

ました。


午後から、某証券会社でセミナーを受講。

京セラのIR説明会と、直近の株価展望について

講義を受けました。


京セラは、いろいろなことをやりすぎているのでは、

と感じました。株価が大幅上昇するような材料も

特には感じられませんでした。


株価展望では、6月から日本株は上昇する可能性が

あるとのこと。なぜかというと、昨年失敗した

政府の成長戦略の再提出に加え、日銀追加緩和、

GPIFの運用改善が6月に実施される可能性が

高いのだそうです。


さて本日の日経平均株価終値は、昨日より

130\高の14,163\で引けた。


NIKKEI NETによると、中国の4月の貿易統計で

輸出額が市場予想を上回ったほか、前日の米株式

相場が反発したことなどを受けて買いが優勢に

なった。前日の日経平均が400円超下げていた

ことで、目先の相場の戻りを期待した買いも

入った、とのこと。


チャートは昨日の大陰線に対してはらみの陽線

となった。だが、5日移動平均線、25日移動

平均線いずれも右肩下がりなので、長期的には

下げが続きそうな形だ。ボリンジャーバンド

では、‐1σにしがみつくように短い陽線を置いた

格好。2σ、‐2σいずれも下方に傾いているので、

緩やかな下降トレンドの様相。


明日の日経平均株価は、チャートから一旦

上げが考えられる。陽線で+50\程度と予想

します。

8件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/5/8 18:40

    こんばんにゃ~

     

    ただ今、バスの中です。

     

    nyajyaraもいじられキャラなのです。

    姉たちにいつもからかわれていました。

     

    たぶん、その女の子、息子さんのことを好きなのではないですか・・・?

    興味がないとからかいませんから。

    あるいは、美少年だとか・・・

     

    そのうち、たくましく言い返せるようになりますよ。

    nyajaraみたいに・・・

     

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/5/8 18:58

    こんにちは。


    男の子をからかうとは、時代は変わったね。


    きっといい男なんだ。


    今年は駄目みたいだから、株は手をお出さないほうがいい。


    家族旅行良いですね。


    自分も行ってきました。

  • イメージ
    紗々さん
    2014/5/8 20:54

    こんばんは。

     

    楽しいご旅行ができたようで、なによりでした^^

    またひとつ良い思い出ができましたね。

     

    子供の成長には節目があって、その時期に少しやんちゃになるようです。

    最初は、3歳、それから小学校の3年生、そして中学2年生・・・でしょうか。

    私は男の子しか育てたことがないですし、女の子のことはよくわかりませんが・・

    うちは転勤であちこち^^;、やんちゃになる時期に転校したときは、同じようにできなくて、つらい思いをしたようです。

    そっと見守って、そして良いこと悪いこと、きちんと判断できるようにそれとなくご指導してあげてください。

    そうしたら、きっと、いろいろな子供への対処が少しづつできるようになると思います。

     

      おつかれさまでした^‐^

     

     

  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/5/9 21:19

    nyajyaraさま

     

    コメントありがとうございます。

     

    息子は私に似て少し変わっているかもしれません。

    授業中の発言が面白いらしいのです。

    それで女の子にいじられているらしい。

    言い返しの技、ぜひ覚えてほしいものです^^

  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/5/9 21:21

    yoc1234さま

     

    コメントありがとうございます。

     

    何人かの方に、今年は株は難しいと

    伺ったことがあります。

     

    やはりそうなのでしょうか。

    ご教示ありがとうございます。

     

  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/5/9 21:32

    紗々さま

     

    コメントありがとうございます。

     

    子供の成長にも節目があるのですか。

    息子は空想の世界に飛んでいってしまう

    ことが多々あります。一人の世界に

    入り込んでしまうのです。

    なんとか対人能力を身につけてほしいと

    願っています。

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/5/9 23:32

    こんばんにゃ~

     

    なんと言われたのかを教えてくれれば、言い返し方を教えられます。

     

    ま、nyajyaraも高校時代、ホームルームで「何か問題定義はありませんか?」と議長が言うので、「nyajyaraの下敷きがなくなったから、探してぇ」って言ったら、みんなあんぐり、失笑していましたが・・・

     

    無邪気に「ぶちゃいくぅ・・・」って、その女の子に言っちゃうのも手かも。

     

     

  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/5/12 17:27

    何と言われたのか、息子は自分からは言いません。

     

    先生から聞いて、そんなことがあったのか、

    と思いました。

     

    普段から息子には、女の子にはやさしく丁寧に応じよ

    と言っているので、それを守っているかも

    しれません。

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。