(午前10時書き込み)
「信用買い膨張&GD」ってのは、必ずこうなるな。寄りは、見切り損切りに押される。
今日中の反転はないと思ってる。先物の具合はわからないが。
アメちゃん休みらしい。あんな厄介な市場は、永遠に休みでもいい。「シカゴの呪縛」は無いし、最近は、逆らった動きもあるから、休みでも前ほど停滞場にはならないだろう。
上にも下にも。
「寄り前外資注文、売り買い同数」
これは全く参考にならない。
なるべく低い位置で、積み木の1段目を置くつもりなら、打診してもいいと思うが、拾う位置は慎重にせねばならない。
「個人の押し目意欲が上がったとき」が、1段下押しの第一歩と考えている。
(午後3時書き込み)
売り手、買い手のパワーバランスが変わった。押し目買いが入るようになると、下からの引力&天井の雲が厚くなる。
今日もまた、信用買いを膨らませて終わったことだろう。
「買戻しの支え」も合わせると、INタイミングの非常に難しい市況が出来上がる。久々に「戻りに売り」が通用しそうだ。
「ポジションを置いて眺めるだけ」みたいなのはしばらく無理かもしれん。
アメリカが開かないということは、「今日前場、明日後場」と考えることもできる。明日は戻り歩調、という展開も有り得るだろうが、旗色は悪い。
「売り手、買い手、共に稼げない市況」になるか。そうなるといつまでも参加できない。
米市場は、休み明けに1度反発するかもしれない。しかし、原油もまた高値に接近する。となると、「米の反発に売り」という手が使える。反発の翌日には、原油高値更新で反落、のパターンになりそうだ。(ニュース次第で変わるから、なんとも言えんが)
明日も観察のみとしよう。まだ、タイミングではないと思う。