nottyさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ48件目 / 全60件次へ »
ブログ

私のなめたいもの

今宵、持ち株の下落または上昇で枕を濡らしているあなた・・・♪

寂しくティッシュを濡らしているあなた・・・♪

オマンデーの夜にあなたの心を丸裸にするぅ~♪

週の先っぽ月曜日!今夜もみんかぶ日記であなたを慰めるぅぅ~♪

ノッティーのオールナイトスッポンポーン!!パフパフ~♪ 3回目


ゴールデンウイーク いつもなら韓国ソウルで仕事の予定だったが、

旅客船事故の為キャンセルになった。

仕事は今年で5年目だったけど、あのような事故だ仕方がない。


でも、ありがたいことに空いてしまったスケジュールは、

地元TV局報道部と某大手事務所からのオファーで埋まった。

報道の現場はとっても寒く、ダメな昆布が心と体にぶら下がっているかのように

フニャフニャに疲れた。


今夜は女子だらけの横浜アリーナで仕事・・・明日で終わる。

毎夜仕事を終えホテルに戻ると、すぐにTVのリモコンを有料チャンネルに合わせ

ドキドキしながら “視聴スイッチオーーーーン!”  おおーっ!

しかし、クライマックスを見る前に土石流のような疲労感が押し寄せてきて、

気が付くと翌朝になっている。 はぁ~チェックアウトの時、精算恥ずかしいなぁ・・・


さて先週、俺のみんかぶフレンズemamaさんの日記でドラマのことを書いていた。

俺が過去に観たTVドラマで面白く記憶に残っているのは、ズバリ「不毛地帯」だ!

「不毛地帯」といっても、ヅラをかぶったおじさんのドラマなんかじゃあない。


戦争でシベリアの抑留生活から帰国して、

商社へ入社した一人の男の生き様を描いた物語だ。

原作は昨年亡くなった山崎豊子さん。

「白い巨塔」と同じ原作者である。  (emamaさーん好きでしょ?)


次々と難題に立ち向かい、困難を乗り越えていく主人公 壹岐正(いきただし)という

男の中の男を唐沢寿明が迫真の演技でキメた。 うき~っ カッコイイー!

あんまりカッコよくて歯の詰め物が取れちったよ。 まったくよ。 何のことやら。。。


俺はどれだけこのドラマに影響され、音楽と音響技術の職を捨て

商社マンになろうと思ったことか。 どんだけぇ~

どれだけ石油を掘り当てにイランへ行こうと思ったことか。 どんだけぇ~

どんだけぇ~はもういいっ!


さてさて、ドラマだが古いけど映画を紹介したい。

「男はつらいよ・噂の寅次郎」がそれだ。


寅さんはいつものように一騒動起こし ふられてしまうけど、

なんつぅーか香ばしく、まるで親父のかかとのようなコクのある人情と男気

そして大人の恋を描いたドラマだ。

マドンナはひっそり亡くなった大原麗子さんで猛烈にキュンとなる。


映画の中の大原麗子さんは、めっちゃ可愛らしく美人で色っぽく、

そして ちょっぴりハスキーな声が足元から大量のイモ虫が這い上がってくるような

最上級のムズムズ感で男心をくすぐる。

なんとも懐かしく切ない気持ちになった。。。


映画をもう一つ・・・

ホテルの映画チャンネルで放映していたSMAP中居と仲間由紀恵の「私は貝になりたい」がそれで、

戦争被害にあった主人公とその小さな家族の物語、、、

とっても愛おしく、そして哀しい映画だった。

久しぶりに体を震わされた。

この映画は体力のある時に観た方がいい。















「私は貝をなめたい」








17件のコメントがあります
  • イメージ
    ハクゼンさん
    2014/5/5 22:46
    あわびかはまぐりか。
  • イメージ
    emamaさん
    2014/5/5 23:00
    山崎豊子さんを尊敬し、大人の女はああいう小説が書けるのかと思いながら
    あっさり「白い巨塔」執筆時の年齢(40代半ば)を越えてしまった自分です。
    ああ、無駄に生き続けてごめんなさい、生まれてきてすみません。

    あ~「不毛地帯」は不覚にも知らないザマスよ~。
    よし、DVDレンタルしてきましょう。
    「ザ・商社」の夏目雅子の美しかったこと!
    数年前の「華麗なる一族」は大嫌いなキムタク主演で観るのは却下。

    大原麗子さんの孤独死というのが、なんともまた・・・でしたね。


    ではでは、今週もお仕事その他がんばってください。
  • イメージ
    nottyさん
    2014/5/5 23:03
    ハクゼンさん こんばんは。
    さぁどっちでしょう・・・?
  • イメージ
    nottyさん
    2014/5/5 23:07
    emamaさん こんばんは。
    勝手にお名前を引用してごめんなさい。
    不毛地帯 是非 観てください(笑)
    キャスティングもいいですよ!
  • イメージ
    emamaさん
    2014/5/5 23:09
    「ザ・商社」は松本清張でしたか?
  • イメージ
    nottyさん
    2014/5/5 23:14
    ザ・商社ってNHKでやってたドラマですよね?
    観たなぁ~ 原作は誰だったか忘れましたが、
    夏目雅子がセクシーだった記憶があります。。。
  • イメージ
    nottyさん
    2014/5/5 23:16
    松本清張ですね。
  • イメージ
    nottyさん
    2014/5/5 23:20
    emamaさん 不毛地帯ですが、きっと好きな内容だと思います。
    キャスティングで外して欲しかったのは、ゴメンだけど柳葉敏郎です。
    彼はどんな役でも同じ芝居しか出来ないからです。つまんない。。。
  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/5/6 00:40
    のっち
    今回は強烈なタイトルですねー。
    私は、のっちが刑事かと思っていました。商社に お勤めだったんですね。
    毎回 バイタリティ溢れる日記には感服させられます。
    明日の仕事も頑張ってね
    不毛と言えば、
    Oライン Iライン Tラインをレーザーで毛根を死滅させる脱毛が有るみたいで 夏に向けて需要が有るとか・・・施術される人はヒモ水着を着るのかなー
  • イメージ
    nottyさん
    2014/5/6 00:47
    まりるん こんばんは。ううん、俺の本職は音楽のミキサーです♪
    横浜の現場はズージャニのお仕事でーす。
  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/5/6 01:35
    のっち
    泡サーバー 10万円は要らないの(* ̄∇ ̄*)
  • イメージ
    nottyさん
    2014/5/6 01:56
    要るよ!アワアワ大好きでーす。
  • イメージ
    nottyさん
    2014/5/6 02:02
    まりるん だから振るなって!
    ボケるとイメージダウンしちゃうじゃん(笑)
  • イメージ
    montontonさん
    2014/5/6 13:28
    不毛地帯はシベリア抑留後伊藤忠に入社した瀬島龍三をヒントにした小説だと記憶しています。
  • イメージ
    nottyさん
    2014/5/6 18:02
    montontonさん こんにちは。
    マジですかっ?! そりゃ、伊藤忠 買いですな!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/5/6 18:14

    こんばんは。

    怖すぎて、のぞくのをためらわれる。

    不毛地帯かい。

  • イメージ
    nottyさん
    2014/5/6 22:12
    yocさん こんばんは。ん?不毛地帯?はっはっはっ(笑)
    今日も疲れました。明日は東京でOFF日でーす!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。