I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2553件目 / 全4713件次へ »
ブログ

この頃日頃の食事に思う「みんかぶの友人へ」

五月になり気温が上がって来て梅雨の季節になり初夏の汗ばみ始める。


この様な季節に日頃の食事の栄養が不可欠と思う。


日頃から即席麺など栄養が無い食事を取っていたら夏場の熱中症など体力が奪われる。


毎日何かしら魚を食べる様に心がけたい物だ、それだけ「みんかぶ」の友人を大切に思っている。


私事態が気温の変化が激しい季節に入り風邪を移された様で体調が良くない。


こんな時は栄養がある食事をするにかぎる。

 


夏風邪には用心されたし


6件のコメントがあります
  • イメージ
    しろちんさん
    2014/5/2 19:37
    こんばんは。
    ですね!まずはしっかり食べなきゃですね。
    魚は良く食べます。
    秋刀魚、鰯、鯵、鮭はかなり頻繁です。
    釣って来た魚も含めたら相当かもです(^^♪
    私も買い物に行くのですが、1週間分買うので、
    魚5、肉2で買っちゃいます(//▽//)

    後は運動ですね。ぼちぼちジョギングスタートの時期だし、
    がんばるぞ~~
  • イメージ

    しろちんさん、こんばんは。

    さすが、肺活量を使う雅楽と言う好印象です。

    ジョギングスタートですか、頼もしい。

    私は焼き魚を食べて散歩のウォーキングで夏風邪改善です。

    魚の方が滋養強壮に良い様です。

  • イメージ
    SUPERMIRAKURUさん
    2014/5/3 13:00
    こんにちは、
    めんどうになるとカップ麺で過ごしてしまう傾向があります。
    毎日野菜又魚類食べないといけませんね。
    こちらは、インフルエンザが流行しています。
    充分に気お付けてGWお過ごしください。
  • イメージ

    SUPERMIRAKURUさん、こんにちは。

    カップ麺は稀になら良いのですが頻繁な様ですね。

    体には良くないと思われます。

    病気が移った時に回復機能低下してると大変な事になりますよ。

    こちらの地域は夏風邪が流行してます。

    互いに病気には充分に注意してGWを過ごしましょう。

  • イメージ
    しろちんさん
    2014/5/3 22:29
    こんばんは。
    焼き魚良いですよね(*^^*)
    塩焼きは大好きです。
    魚の回数増えてから、娘も多少上手に食べられる様になりました。
    外食の時、食べ方が余りにも汚いのは恥ずかしい事ですからね。

    篳篥吹くのは、肺活量も大切ですね。
    70近いベテランさんは、私より有ります。負けてられませんです( ̄^ ̄)ゞ
    魚とウォーキングで健康に過ごせますね。
    夏にしっかり汗かいておくと、冬に風邪引きにくく成るとも聞きます。
    今から始めれば夏には、身体も出来て来てますから、夏バテ対策にもなりますね(^○^)
  • イメージ

    しろちんさん、こんばんは。

    アドバイス感謝します。


    夏風邪治ったら、始めてみます。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。