ほんとビビるほど下がってる銘柄がある。
手を出したいという欲が起きない。つぶれるんじゃないの、と思ってしまう。
○イクロニクス とか 大好きだったジーエヌ○イとか。技術系で、実際に
開発が伴ってなかったものや、バイオ系はひどいですね。バブルだったんですね。
これらの銘柄が、また高値に戻るか?というと、それは今後の実績次第と考えます。
これまでは、これらの企業が、なしえようとしていた事実を実現するものとして、おり
こんでいた。しかし、過熱感がなくなり、それがほんとになしえるものかどうか、冷静
に考えてみて疑問符が付いた。みたいな感じでしょうか。
いいチャートを描くまでは手出し無用ですね。株は想像や期待だけではダメですね。GNIは
実際どのくらい売れるかを会社自隊があまり把握してないように見え、そういう意味では計画
が甘いというか、行き当たりばったりというか。
マイクロは正直、投資、というには早すぎる段階だったんじゃないでしょうか。何とか電池。
商品化できるめどがついてから、買っても、遅くはないとかんじます。あの状態では、仕手の
やりほうだいですし。まだまだ商品にできるレベルじゃないんでしょう。そしてもたもたして
いるうちにもっといいアイデアを別の会社が・・・・なんて。
わたくしはこれまで、株に対して未練を持ったり、負けた銘柄で取り返さないともやもやを感じたり
したことがありましたが、今はすべて捨て去りました。もうダメなときは手を出さない。
もやもや感じる時も手を出さない。ここぞという時のみ。暴落で失った分を取り戻すために株を
買うんじゃなく、今買うべき株をただ買うだけ。そして、損切りも感情をこめず、スパッと。
前よりも日記も銘柄のことは少なくなった気がします。強いこだわりとかは捨てました。
そりゃお気に入りの銘柄はありますよ。 岡本ゴムとか相模ゴムとか