kacoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ30件目 / 全105件次へ »
ブログ

私の作品が読者プレゼントに!

7d2bdaed4   6b83f633d   3f5c99928  

一昨日、ミュージアムの店番に出かけた私。

職員の方が、「この間雑誌の取材があって、kacoさんの作品も雑誌に載ったんですよ。ごらんになりました?」と声をかけてくださいました。

「え~本当ですか?知りませんでした」というと、その雑誌を見せてくださいました。

初めて見る、一冊丸ごと占いという、占い専門誌でした。

なるほど、特集みたいにミュージアムが乗っていて、名誉館長さんのお話や、ミュージアムの展示品の解説のあと、読者プレゼントに、私の作った、ストラップと本の栞が載っています。
上手な宣伝文?もついていて、「これは是非、ブログで宣伝しなくては!」と早速その雑誌を買って帰ってきましたが・・・

確かに前のほうはその特集記事など、いろいろ載っていて楽しそうな雑誌でしたが、だんだん後ろのほうにくると「風水グッズ~これに願えば大金があなたの元に!」「これさえあれば異性にもてもて!」みたいな怪しげな宣伝がてんこ盛り・・

目のところに黒い帯がかかっていて、札束を前にとっている写真や(これって作り物の札束だろうな~、それとも一番上だけ本物の一万円札かなあ)、「フェロモン」のおかげでカレとラブラブに!などなど。

なんだか、この雑誌に載ったことをブログで自慢してよいものかどうか、わからなくなってしまい、今のところのせていません。せっかくの記念なので雑誌は大事に取っておこうと思っていますが。

さてさて、日記を振り返るとここのところだんだん私の本性が現れ食べ物ネタが多いことを反省?し、今日はベランダの薔薇など御紹介いたしましょう。

ビーズを始めてから、園芸に割ける時間が少なくなり鉢数は減りましたが、今の季節は本当にきれいです。ちょっとだけ、自慢させてくださいませ。

猫のほうは頂き物のお皿です。

このお皿を見た時、「月にウサギ」を「月に猫」に変えたようなお皿だと思いました。優しいベージュとグレーの間のような色の中に猫ちゃんがふわっと歩いているようです。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    たぬき猫さん
    2008/5/25 00:29
    こんばんは・・・。

    はじめまして、たぬき猫です!・(=^_^=)

    kacoさんは、ビーズに園芸と多彩な趣味をお持ちで素敵ですね・・・。

    以前の日記、少し読まさせて頂きました・・。
    素敵な家族に囲まれて、心のゆとりが伝わって来るように感じました・。

    なんか、幸せのヒントを貰ったみたいです。
    .+:。(*>ω
  • イメージ
    kacoさん
    2008/5/25 14:22
    たぬき猫さん

    コメントありがとうございます。

    専業主婦のお気楽な毎日です。

    良く見ると薔薇の写真、横向きでしたね。

    向きを直すのも面倒なので、まあ、薔薇はどちらむきでもよいでしょう?

    たぬき猫さんの日記も楽しみにいたしております!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/25 15:35
    こんにちはーkacoさん

    >職員の方が、「この間雑誌の取材があって、kacoさんの作品も雑誌に載ったんですよ。ごらんになりました?」と声をかけてくださいました。

    おぉーすごいじゃないですか!!(^O^)/

    >「フェロモン」のおかげでカレとラブラブに!などなど。

    載っている雑誌の内容はやっぱ気になってしまいますもんね。。。

    >さてさて、日記を振り返るとここのところだんだん私の本性が現れ食べ物ネタが多いことを反省?し、今日はベランダの薔薇など御紹介いたしましょう。

    ん??どんな日記でもいいと思いますよん!
    私とかは日記が難しくなってきてて心配ですもん(^^ゞ
    できるだけ簡単にぃーと思って入るんですけど。。。

    kacoさんの日記は必ず猫ちゃんがでてくるので、
    また猫ちゃんを登場させるのも苦労があるのかなぁ?
    とおもってます(^^ゞ
  • イメージ
    kacoさん
    2008/5/25 17:10
    みやまな鉄砲長さん

    「みんかぶ」と言うくらいですから、本当は株や投資のノウハウなどみやまな鉄砲長さんのように紹介するのが本当だと思うのですが、難しい話ができるほど知識もないので、猫に走っています。

    猫グッズ、ほかにもいろいろありますが、写真を撮るのがたいへんで・・

    時々取り溜めているのですが、カメラを片付けてから「あれもあったんだ」とか「あの猫のTシャツは何処にしまったっかしら」などなど。

    まだ、しばらくは続けられると思いますが、確かに永遠に続くものでもございません。

    でも、やっぱり猫が好き。本当に自分でもなぜかなあ、と思うのですが。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/26 21:16
    こんばんは。

    今日あたりはみなさん沈んでいます。

    こんな時は威勢のいい話がいいのです。

    猫やバラで盛り上げてやってください。
  • イメージ
    kacoさん
    2008/5/27 12:02
    yoc1234さん

    確かに株が下がると、私も主人も少々沈んでおりますが、もともとあまり沢山持っているわけでもないので、「ちょっと残念!」って感じです。

    今日は今のところ上がっていますが、昨日の下がり方に比べれば物足りないですね。
  • イメージ
    フィエスタさん
    2008/5/27 17:34
    こんにちは。

    自分の作品が雑誌に載るなんてスゴイ!!
    しかも読者プレゼントになるなんて、もうプロですね。
    私もkacoさんの作品を通信販売で購入したいです。

    ベランダに薔薇。。。
    優雅なセレブの世界です。
    庶民には羨ましいです。
  • イメージ
    kacoさん
    2008/5/28 15:28
    フィエスタさん

    おほめ頂いてありがとうございます。
    でも、作品自体は大したものではございません。
    ミュージアムのテーマに沿ったものだったので、プレゼント品になったのだと思います。

    いつか、御主人さま丹精のフィエスタのお花もアップしてくださいませ!
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2008/5/28 15:37
    コニチハ。雑誌掲載なんて中々ないですよ。素晴らしいッス!作品を見たいですよ~広告はビジネスなんでしゃーないッスね。よく見ますよね、あの手の広告。広告効果があって売れてるから宣伝するんでしょうねー
  • イメージ
    kacoさん
    2008/5/28 15:48
    たけちゃんマンさん

    本当に、自分としてはうれしかったのです。
    雑誌も、本としての売り上げだけでなく、広告も載せないと採算を取るのが難しいのだとは思いますが。

    雑誌の収支って、広告売り上げと、冊数をさばいたことによる売り上げのどちらが大きいのでしょうね?

    世の中のいろいろな仕組み、調べてみると面白そうとは思いますが・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。