唐突だが反省している。
それは今までの行動を省みてだ。
もっと言うと、最近の行動を振り返ってのことだ。
具体的にグラフ化するとこうなる。
軽率だった。私としたことが。
己の進むべき道を正すため、
もっと真面目成分を増やさねばならない。
そうだ。これを気に、一から出直さねば。
では出直すとなると、具体的に何をするのだろうか?
そんなの決まっている。
私は投資家。
つまり投資家として、鍛錬を積むまでだ。
鍛錬と言うからには、厳しい投資対象に挑まねばならない。
誰もが尻込みする様な投資対象に。
その投資対象とは何か?
ロシアだ。今はロシアしかない。
ご存知の通り、ウクライナのクリミア問題でまだ揉めており、余談を許さない。
リスクは高く、今回の投資対象としてはうってつけだ。
ではそのロシアに対し、どのような投資手段があるのだろうか?
実は、かなり選択肢が限られる。
SBI証券やHIS証券がロシア株を取り扱っているとはいえ、手数料は高め。
ロシア株の投資信託も信託報酬はかなり高い。
なのでコストと取引のしやすさを考慮し、
今回はこのETFを買うことにした。
1324:ロシア株式指数ETF
ただし このロシア株のETF、一つ注意せねばならないことがある。
それは、実際の株を資産に組み入れているのではなく、
それに連動するように設計された債券を資産に組みれているということだ。
つまり、ロシア経済・株式市場のリスクだけではなく、
その仕組み債を発行している会社の信用リスクも発生する。
http://nextfunds.jp/fund/pros_gen/Y1141324.pdf
(2015年4月時点ではバークレイズの社債が組み入れられている。
つまり、ロシアだけでなく、バークレイズの倒産リスクも念頭におかなければならない。)
さて、ETFの話はこれぐらいにして、ロシアの話題に戻ろう。
ロシアについて忘れてはならないのは、
恐るべき国、厄介な国であということだ。
たとえば、ロシアの大統領はどんなことにも本気でかかってくるし、
http://ss.bokete.jp/5318989.jpg
猛獣なんてお手のもの。ロシアでは日常茶飯事だし、
http://livedoor.blogimg.jp/laba_q/imgs/6/b/6b93678b.jpg
スポーツですら戦争だし。
http://articleimage.nicoblomaga.jp/image/139/2013/6/3/634fc1d7234cc6607154ae7825a914a0128543691376369322-s.jpg
とまぁ、ロシアが一筋縄では事はお分かり頂けただろう。
それでは次に、
・・・ん? あなた達はいったい何者ですか?
え! 東日本HipHop連盟だって!?
日本有数のHipHopの団体が私に何の用です?
ラッパーらしく、ラッパー口調で喋れだって?
いいじゃないですか、普通に話したって。
お、おい、何するんですか!
ちょ、やめ、
メーーーーーーーン!!
―――――――――――――――――――――――――――――
このコーナーはフィクションであり、
(一部を除き)登場する団体などの名称はすべて架空のものです。
万が一、実在してもその団体とは一切関係ないぜ、メーン!