OCNのパスワードをだまし取るメール

ど素人のなべさん

ネットバンキングのパスワードをだまし取る電子メールと同じく、今度はocn(オーシーエヌ)を騙る迷惑メールが届きました。
こちらも日本語がおかしいです。冒頭から「後悔」なんて言葉が入っています。「ここをクリック」のリンクをクリックすると、ダミーのログインページに移動するのでしょう(管理人はクリックしていませんが・・・)。OCNは早急に対応した方がいいですね。OCN会員の方、お気をつけください。
以下、偽メールの全文です。

OCNユーザー各位

私達はあなたのOCNのメールアカウントへのアクセスが一時的に制限されたことを通知する後悔。

これは、いくつかの失敗したログイン試行のために行われている。

ケースID:OCN-684から09
あなたのアカウントを復元するには、ログインしてください 正しく.ここをクリック
あなたはログインしてインするように正しく失敗した場合、あなたのアカウントは恒久的に中断されます。

あなたは、あなたのプロフィールを認証した後にのみ、OCNのアカウントを再度登録できるようになります。

我々は不便をおかけして申し訳ございませ、この措置は、ユーザーのアカウントを保護するためのセキュリティ対策の一環です。
よろしく、
OCNの口座サービス
ど素人のなべさんのブログ一覧