あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1059件目 / 全1242件次へ »
ブログ

MEGA WEB(トヨタ展示施設)に行ってきました②

3c14045ad   0959a7c54  

こちらはクラシックカーが展示されているHISTRY GARAGEの風景(写真左)。 

少し施設が小さいのは残念ですが、トヨタ車以外の国産車&外車も展示してあります。

そんな中で、あえて撮ってきた一枚がこちら(写真右)。
日産スカイラインGT-R(KPGC10)
なぜこの車を選んだかは、公然の秘密。
この車についての説明は、詳しい方にお任せしましておきましょう!

色々なスタイルの車を眺めていると、(施設内のレトロな雰囲気も手伝って)クラシックカーファンの気持ちがちょっと分かったきがしました。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/5/24 21:33
    あさってくん、こんばんは。^^

    おっと、そのGT-Rを久しぶりに見た(笑

    Rさん辺りが、コメントたくさんくれそうだねぃ♪

    たまに街中でも見たりするよ。
    この車はファンが多いからねぃ♪
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/5/24 22:53
    メガウェブ、最近行っていないですが、変わったりしたかな?

    あの雰囲気とかが好きです。ま、そもそもクルマ好きってことが大前提ですけどね。

    GT-Rももう何代も続いていてすごいですね。
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/5/24 23:13
    こんばんは、ナンバー2気になって見たら、やっぱりだー。。

    スカイライン、Rじゃんか。。古い車ですが、、

    このRだけは、、魅力ありますね。。新型のGTR確かにカッコいいけど、ホントに、旧型の名車の、代表だね。。

    Rの、ソレクッスの、音が好きなんだ。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/24 23:18
    こんばんはーあさっての投資家さん

    >そんな中で、あえて撮ってきた一枚がこちら(写真右)。
    日産スカイラインGT-R(KPGC10)

    すごいなぁ!
    このへんは専門家のRさんにパス(笑)
    こういうレトロな車っていいですねぇ~
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/5/24 23:52
    こんばんONE!!

    スゲェー!! みんなピカピカじゃん^ ^^2
    「ハコスカR」 (o^O^o)ありがと さん SUN!!

    ヨタ8に2000GT。
    S800は?コスモスポーツは?
    みんな憧れの車ですね^ ^

    当然乗ったことも無いし、走っているのを見たことも無い。
    一度運転したいっす!?

    ハコスカの写真は、もう少し斜め横から撮ったのが良かったりして・・・なに贅沢いってるんでしょうね^ ^〞
    自分もいってこようかなぁ~キャンキャン^ ^
    好いよね東京は・・・グスン。

    さすがにこの世代の車はノーコメントだったりします^ ^〞
    この時代のライトボディに、今の技術を詰めてくれないかなぁ~。
    ハコスカだったら、即、買っちゃうかも^ ^〞
    直6、4バルブ、3ソレックス、2カムシャフト・・・キャンキャン^ ^
  • イメージ
    タラさん
    2008/5/24 23:57
    おっ、箱スカですね。
    懐かしいです。子どもの頃は、まだ現役で走ってました。
    でも、さすがにRは見たことがありません。

    友人がいまだに、箱スカを乗ってます。
    あの頃のクルマは、確かに技術レベルとしては、大したものではありませんでした。でも、本当に良いモノを作るんだ。
    という技術者の息吹が感じられます。

    今のクルマからは、迷いみたいなものが感じられます。
  • イメージ
    たぬき猫さん
    2008/5/25 01:13
    こんばんは・・。

    箱スカ GTRですね!!
    旧車ってホント魅力有りますよね・・・。

    先日深夜番組の“薬師寺保栄のドリームカー倶楽部”でレストア特集やってて、ニコニコでした。

    でも国産車は10年経つと部品が手に入らなくなるから、困ったものです・・!
  • イメージ
    シノっちさん、こんばんは^^
    コメントありがとうございます。

    >おっと、そのGT-Rを久しぶりに見た(笑
    >Rさん辺りが、コメントたくさんくれそうだねぃ♪

    見た瞬間「おぉ!これは写真を撮らねばっ!」と思って撮りました(笑)

    >たまに街中でも見たりするよ。
    >この車はファンが多いからねぃ♪

    へ~、そうなんですか!
    私の住んでいるところが田舎なせいか、走っている姿を見た事がなくて(^^;)
    でもファンなら、大事に持っているんでしょうね!
  • イメージ
    金の延べ棒さん、コメントありがとうございます。

    >メガウェブ、最近行っていないですが、変わったりしたかな?

    初メガウェブだったので分かりませんでしたが、もしかしたら展示内容とかを時々変えているんでしょうかね?
    だとしたら、また行ってみたいです(^ ^)

    >あの雰囲気とかが好きです。ま、そもそもクルマ好きってことが大前提ですけどね。

    車好きには必見のスポットなんでしょうね。
    私も、車好きになりそうです!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんばんはー。
    コメントありがとうございます。

    >すごいなぁ!
    >このへんは専門家のRさんにパス(笑)

    私もパス(笑)
    良いな~と思うのですが、知識がついていかなくて(^^;)

    >こういうレトロな車っていいですねぇ~

    そうですよね~!
    ファンになってしまいそうです。(おっと、危ない危ない!)
  • イメージ
    ウランママさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。


    >ナンバー2気になって見たら、やっぱりだー。。

    この日記は、確信犯的日記です(笑)

    >このRだけは、、魅力ありますね。。新型のGTR確かにカッコいいけど、ホントに、旧型の名車の、代表だね。。

    正に代表ですね~。あまり詳しくないのですが、予備知識があったらもっと楽しめたのにな~と思ってしまいました。
  • イメージ
    Rsunさん、こんばんONE!
    コメントありがとうございます。
    お待ちしてました!

    >スゲェー!! みんなピカピカじゃん^ ^^2
    >「ハコスカR」 (o^O^o)ありがと さん SUN!!

    どういたしまして!
    撮ってきたかいがありました。

    >S800は?コスモスポーツは?
    >みんな憧れの車ですね^ ^

    S800はしっかり見てきましたよん♪
    コスモスポーツは…見落としたかもしれません(汗)

    >当然乗ったことも無いし、走っているのを見たことも無い。
    >一度運転したいっす!?

    さすがに試乗は無理そうですが、Rsunさんの熱意があれば伝わるかもしれません!?

    >ハコスカの写真は、もう少し斜め横から撮ったのが良かったりして・・・なに贅沢いってるんでしょうね^ ^〞

    全ては、施設が小さいのが悪いんですッ(←部屋のせい!?)
    携帯ではなく、もっと高画素のデジカメがあればよい絵が撮れたんですが、その辺はご了承ください(^^;)ゞ

    >自分もいってこようかなぁ~キャンキャン^ ^
    >好いよね東京は・・・グスン。

    今度、東京オフ会でお台場巡りでも組んでMEGA WEBに行きましょうか!
    これはみやまな鉄砲長さんやさのさんに相談するしかない!?

    >この時代のライトボディに、今の技術を詰めてくれないかなぁ~。
    >ハコスカだったら、即、買っちゃうかも^ ^〞
    >直6、4バルブ、3ソレックス、2カムシャフト・・・キャンキャン^ ^

    人気になりそうですね。クラシックな外観とは裏腹に、中は最先端技術が満載!
    そんな車が出たら、私も欲しくなってしまいます!
  • イメージ
    タラさん、コメントありがとうございます。

    >懐かしいです。子どもの頃は、まだ現役で走ってました。
    >でも、さすがにRは見たことがありません。
    >友人がいまだに、箱スカを乗ってます。

    ハコスカの現役を知らない私としては、こういった所でしか目にすることができません。(^^;)
    凄いなぁ。

    >あの頃のクルマは、確かに技術レベルとしては、大したものではありませんでした。でも、本当に良いモノを作るんだ。
    >という技術者の息吹が感じられます。

    やっぱり、技術者の心意気みたいなものが、マシンから伝わってくるんですね。
    そういうものが、車の個性や人気として表れるんでしょうね、きっと。
  • イメージ
    たぬき猫さん、こんばんは。
    コメントありがとうございあす。

    >箱スカ GTRですね!!
    >旧車ってホント魅力有りますよね・・・。

    そうですよね~!
    私も旧車に魅せられてしまいそうです。

    >でも国産車は10年経つと部品が手に入らなくなるから、困ったものです・・!

    なるほど、そういった難点があるのですか。
    やはりファンとしては少しでも長く大切に乗りたいですよね。ちょっと残念ですね。
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/5/25 18:29
    またまた こんにちONE!!

    気になって、また見に来てしまいました~^ ^〞

    ほんと、気をつかっていただいて「ありがとう」というか、
    やっぱり、嬉しいですね♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

    思わず写真をダウンロードしました^ ^
    ほんと、(o^O^o)ありがと さん SUN!!
  • イメージ
    Rsunさん、こんにちONE!
    コメント&再登場ありがとうございます。

    >ほんと、気をつかっていただいて「ありがとう」というか、
    >やっぱり、嬉しいですね♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

    いえいえ、好きでやった事なんで。
    でも喜んで頂けて、嬉しいです(^ ^)/

    >思わず写真をダウンロードしました^ ^

    どうぞ、ダウンロードしちゃってください。
    う~ん、もっと良い画質で撮れれば…なんて思っちゃいました(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。