akkiiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3263件目 / 全3489件次へ »
ブログ

裁判員PRでキャラ乱立

69be36569   6ea639175  

「らっか正義君」「信ちゃん」…裁判員PRでキャラ乱立

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080524-00000033-yom-soci

キャラ作りに力を入れるより、やることはいろいろあるでしょ。国民に周知徹底させるほうが先でしょうが。
あぁ・・・そのためにマスコットを作成したんですよね。なんちゅーか。
京王百貨店の催事場で全国大物産展でも開くのかと思いましたよ。
私の頭が固いんですかね。これを見る限りでは舐め腐ってるとしか思えないです。

裁判とは人を裁くこと。実際に裁く立場になったらテレビをみてる上では『こいつ死刑だ』と平気で言えても、実際にそんなに簡単な判断はできないと思います。
人の人生を左右するんですからね。私だったらはっきり言って出来ないと思います。怖いですもん。

そんな意味で『親しみやすさ』をアピールするためにわざと間抜けなキャラを作っているのかもしれません。
ただ、私としてはそんな親しみやすさを作ってくれるより・・・たくさんの人が抱いている裁判員制度に関する不安を取り除いてほしいと思いますがね。







↑クリックお願いします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。