dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ313件目 / 全854件次へ »
ブログ

写真撮りますよ~

夜勤が始まってひと段落したくらい

”でんでんさん 明日夜勤が明けたら写真撮りますよ”

”?”

何でもスタッフ紹介の写真が古くなったのと

お決まりの無表情写真を一新したいからなのだそうだ

テーマは”スマイル”

仕事中にほかのスタッフに聞くと

”夜勤来たなりに写真撮られたよ”とのこと

一汗かいた後でもげんなりだが

夜勤明けで疲れた顔での写真はお断り

せめて化粧直ししてからとお願いしたが

”今日も忙しいので無理”と

疲れた顔での写真撮影になった

”はい、笑って!”の声に

ひきつった笑いを浮かべたでんでんの写真アップは

いったいどんな結果となるでしょう?


考えてみたら

娘たちが大きくなってから

しばらく自分の写真なんぞ取った記憶がない

何かあった時の写真は若いころの写真でお願いしようかと企んでいるくらいだから

当面更新予定はない


はぁ~=3な夜勤明けでした^^;



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日思いがけなく温室とほぼ同じくらいの時間に

”ハイポニカ”というネットで注文した液肥が届いた

夜勤明けで温室も組み立て

菜園準備を進めようと思っていたのだが

何度か目覚めては眠るの繰り返しで

気づいたら”日没”でした

プラスだったNKさんもいつの間にかマイナスへ

一挙に2倍に膨らんだ日本の株に今年は試練が山積みかもしれないですね


6件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2014/4/22 21:04

    こんばんわ^^


    自分の写真は撮りませんね・・・・


    でも、そろそろ1年に1回ぐらいは撮らないと・・・^^;


    仕事で疲れた後には撮りたくないですね。^^


    晩ご飯腹一杯食べたら眠たくなってきた・・・^^


    益々健康優良児じゃなく、メタボじぃになりそう・・・


    私の保有株もマイナスのままです。


    どうしてくれよう・・・


  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/4/22 22:06

    こんばんは。


    写真は大事ですね。


    やっぱりきれいに写りたい。


    ソニーの新しい写真はきれいに写るそうです。


    自分の撮ってる携帯もよりきれいにする機能があり、


    実際肌がきれいに写ります。


    でも花などは色が変わってしまうので、


    白黒だけ調整します。


    今はPCの修正で候補者の顔も変な風になっています。



  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/4/22 22:25

    withさま こんばんは


    ・・・でしょう?

    人や風景などは随分撮るのですが

    肝心の自分の写真となると機会がなければ撮りそこなう・・・というか

    避けているのかもしれませんね

    年々年を取るばかりで・・・^^;


    楽しいこと考えているときはいい顔しているんだろうな・・・と思うのですが

    そういう時に限って写真撮ってくれる人いませんね^^;


    my株もしかり・・・です

    安倍ちゃんにもう少し頑張ってもらわないと・・・


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/4/22 22:28

    yocさま


    確か息子さんも結婚とか言っていらっしゃいましたよね

    いい顔の写真撮れるんじゃないですか?


    写真撮った介護長さんはパソコンに詳しい方なので

    修正してくれると約束してくれましたが

    色合いくらいしか変わらないのじゃあないですか?

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2014/4/22 23:58

    こんばんは。

     

    その気持ち、痛いほどよく解りますね。

    「明日は撮るから」って予告してくれればね。

     

    無神経な上司ですね。

    でも第三者なら、少々疲れた顔でもでんでんさんのお顔を拝見したいですね。

     

    >写真撮った介護長さんはパソコンに詳しい方なので

    修正してくれると約束してくれましたが

    色合いくらいしか変わらないのじゃあないですか

     

    yocさんじゃないですが、最近のカメラの修正は良くなったと思います。

    ♪目はぱっちりと色白で、小さい口元愛らしく・・。

     

    10歳位は若く修正できますよん。

    「修正前」と「修正後」と2枚比べると良く解りますけど。^^

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/4/23 09:05
    弥吉さま おはようございます

    今日は休みなのでどんな結果になっているか…
    夕方委員会で確認してこようかな?
    怖いもの見たさ…^^;

    修正の顔でも第三者には見せられませんわ
    想像の人でいることにします^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。