ゆきママさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1035件目 / 全1308件次へ »
ブログ

日経平均+420円の今年2番目の大幅高!

今日はアゲアゲでしたね(´∀`∩)↑age↑ 株高と円安が相互に作用しながら上昇していく好循環相場となりました。

要因としては前日のNYダウが上値を伸ばしていたことや、中国の四半期GDPが予想を上回ったこと、さらには麻生財務相もGPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)について「6月以降に動きが出てくる、「そうした動きがはっきりすれば、外国人投資家が動く可能性が高くなる」と述べたことが材料視されました。

やはり約130兆と言われる公的年金の運用見直しについては、特に海外勢から注目の的となっています。かなり具体的な形で早期に日本株の買い増しに動く可能性が示唆されたことで、株が大きく買われましたね(b´∀`)ネッ!

日経平均株価の終値は、前日比+420.87円高14,417.68円となり、4営業日ぶりに14,000円の大台を回復しました。ちなみにJPX日経400は、前日比+269.60ポイント高の10,611.76ポイントとなっています。

まぁ今日はここまで比較的強めな相場が続いていますが、問題は102円台を維持できるかどうかでしょうね。特に昨日の海外市場はウクライナの影響を受けて大きく上下しましたから、今日も情勢眺めといった動きはあるかと思いますので、その辺は警戒しておきたいところでしょう。


そしてここからはいつものように昨日今日のドル・円相場についてまとめていきましょう。昨日の海外市場は、1ドル=101.50~101.90円台で荒れた値動きとなりました。欧州市場では、ウクライナ政府が親ロシア派武装組織の排除へ動き出したことなどが重石となって、上値の重たい場面もありましたが、反面、アメリカ経済に対する期待感もあるのか、終盤には上値を伸ばしました。

…続きはコチラから♪http://fxshufoo.blog.so-net.ne.jp/2014-04-16

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。