スドウさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ23件目 / 全83件次へ »
ブログ

初FXはやはり損失過多。

最初は注文方法を間違えてあっという間に決済、1000円くらいの利益。

その後はトレール幅50銭で買うも、思うようには上がらずロスカット。

結局昨日の深夜と今日にかけての取引で-7,128円でした。

トレール幅50銭(1枚で最大マイナス5000円でロスカット)というのは小さすぎるのかもしれません。

それに、ドル為替相場もトレンドの方向がないような状態でうろうろしており、ちょっとわかりにくいですね。

とりあえず寝るまでの間にドルが安くなったところでトレール幅をもうすこし大きくとっておいて休日の間のスワップ金利取り、ということができるのかどうか試してみます。


FXドル/円買い
実現損益:-7,128円


今月累計
+66,862円

今年度累計
+109,570円
4件のコメントがあります
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/5/24 00:15
    今年度累計でプラスですね。まだまだ。今は少しドル安基調でしょうかね。
  • イメージ
    スドウさん
    2008/5/24 00:21
    金の延べ棒さんこんばんは。

    株では多少のプラスですが、為替はまだこれからですね。
    とうもドルは下降トレンド気味で、方向感の定まらない感じですね。

    102円台くらいまで落ちそうなんで、その辺で買ってみる手でしょうか。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/24 11:44
    こんにちは。

    スワップ休日は取れないです、水曜日にみんな決済します。

    毎日1枚1千円づつもうけるか?

    スワップで儲けるか別にしておかないと大変です。

    結局安い時に買わないとだめですし、高い時に売らないと儲

    かりません。最初は1枚程度で遊んだほうがいいですね。
  • イメージ
    スドウさん
    2008/5/24 12:21
    yoc1234さんこんにちは。

    >スワップ休日は取れないです

    そうだったんですか……ぜんぜんわかってませんね、わたし(^^;)

    >最初は1枚程度で遊んだほうがいいですね。
    はい、そのつもりです。
    10万円ずつ2口座に入れて、とんでも惜しくはないお金ですけど、勉強しながらやるつもりなので一度に吹っ飛ばすような注文はしないつもりです。

    もともとスワップで儲けよう、とまでは考えていませんでしたので、このところ下降トレンドっぽいドルの安いところでまた買ってみようと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。