みの虫さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6件目 / 全130件次へ »
ブログ

今週も下落からスタートのようで

日足チャートは最低線に落ち込み、そんな時期に消費税増税がスタート、リスクは米国の景気動向、ウクライナ問題、中国景気など大物が揃っています。

 環境的にはどうも悪いようですし、日経平均株価もこんな銘柄は下落しなくてもいいだろうにと思ってもほぼ全面安。

これには超高速取引の影響や外国人投資家、ヘッジファンドなどの動向が密接に絡んでいるのでしょう。

 もうこうなるとポジションは買いではなく、売りからキャッシュポジションが正解というところですが、得てしてそんな事を思う頃に底を打って反転などするので困ります。

 ところで「投資の学校」1時間目~4時間目、どうでしたか?

自分としてはなかなか参考になりましたが、youtubeの保存が出来ませんでした。



2件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/4/14 08:35

    おはようございます


    得てして・・・、の方に期待したいところです。

    でもチョットくらいの反発じゃ、買いの手は出せませんね(ーー;)


    安倍・黒トン会談近し!の報道で、何とか緩和期待が復活してくれんか☆

    日本はダントツ先行で下げていますから、反転も先行で行ってくれんかm(__)m


    戦闘意欲はなし、です。

    鳥インフルで大幸薬品の板が良い様ですが、一応見学程度です。。。

  • イメージ
    みの虫さん
    2014/4/14 12:27

    kobuntaさん


    しかし下値が抵抗線にならない昨今。


    ○○日移動平均線がどうのとどの程度意味があるのか?

    かえってそこで戻ると信頼感をもつと危ない気がします。


    それと円高で輸出関連とか下がるのは結構なんですが、ダウが下がるとディフェンシング銘柄でさえ下がる日本株の弱さにまいります。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。