そして、投資環境、最悪に見えますね。こういう時は意外に
チャンスなのかも。
しかし、長期的な観点だと本当に厳しいじょうたいのような気もします。本当に重苦しい。
中国もアメリカも、山のてっぺんのところにいていつ下山しようかと考えているような状態
に見える。まあ、ずるっと滑るのは中国。アメリカはゆっくり下山となるでしょうが。
中国は悪いことは隠す、という傾向があるので怖いですね。
日本はもう完全に下りはじめているように見えますが、実際はそこまで悪くないのかも。
あまり一方的にあげすぎても株価が実態と離れてしまう。今くらいに下の方でふらふらし
ていた方がいいのかも。きっかけがあればまた上がるし、日本にはオリンピックもある。ど
んなに下がってもどっかでブレーキがかかってくれる。
消費税増税、やはり影響なしってことでは済まされなかったということでしょう。
さて今週は大変読みにくい相場。しっかりチャートをチェックして社会情勢は耳に残して
おく程度にとどめ、流れにさ変わらずに欲を出さずに頑張ろうと思います。