つぼおしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ357件目 / 全435件次へ »
ブログ

ススキノと居酒屋と試写会

21日に行こうとした「居酒屋」は跡形も無くなくなってました●■〓バタン

なんてこったい。

ススキノはすっかり「老人の街」(5月12日の日記参照)。

平日のせいもあったけど ガラガラ・・。

人気の居酒屋はどんどん札駅界隈に移転してるようです。


「老人」といえば、先日試写会だったのですが
ターゲットは前期高齢者?って印象でした。
「山のあなた~徳一の恋」です。
主演のスマップ剛クンは来ていただけなかったけれど、
監督さんと女優さんが舞台挨拶に来てくださいました。
丁寧な作りに好感の持てる作品でした。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ひなさん
    2008/5/23 17:32
    ねーさんどんまい!

    ススキノも変わってきたのね
    季節の変わり目に見る某取締り特番の情報じゃ
    若人の街かと思ってたのに

    徳一の恋はもうずいぶん前の映画のリメイクみたいよ
    ちょうど今のご高齢者の方が若いころにみたぐらいかな?
    ズームインの映画紹介で見ました(^ω^)v
    面白かった?
  • イメージ
    chikoさん
    2008/5/24 09:07
    おはよう~

    今週は、つぼ家が居酒屋になるんでしょ~~
    くしかつ屋にならない(笑)
    いいと思うんだけどな~

    そうそう、その映画面白かった?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/25 17:33
    こんにちはーつぼおしさん

    >21日に行こうとした「居酒屋」は跡形も無くなくなってました●■〓バタン

    違う店になってたとか??


    >人気の居酒屋はどんどん札駅界隈に移転してるようです。

    よく仕事柄で北海道に行く友達がいるんですけど、
    札幌で足が止まっちゃうみたいですね(^^ゞ
    すすきのも一度いってみたいんですけど。。。
  • イメージ
    つぼおしさん
    2008/5/28 11:25
    >ひなちゃん
    そう ドンマイドンマイ(笑)
    彼女からのメールに「待ち合わせの居酒屋跡にいます」
    だってさ(爆笑)。
    二人とも 出歩かない主婦だから 結局 なんの変哲もない
    大手チェーンのところになり、個室もなく メニューも貧弱でした。



    >chikoちゃん
    さすがに毎週じゃ 私がキツイのでこの週は「居酒屋」はパス。 お友だちを招くのは楽しいけど 疲れる。

    なぜに くしかつ???

    映画は「私には」おもしろかったよ。



    >みやまな鉄砲長さん
    いえ、ガランと空いていたのです。
    その 寂しいこと、寂しいこと。

    ススキノはすっかり風俗街になったようで歩きにくいと
    以前 知人が言ってました。

    昼間 ススキノを歩くと 確かにメインストリートにも
    風俗店がちらほら。
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2008/5/28 16:09
    コニチハー、寂しいですね~因みに人気のある居酒屋はどんな感じなんですか~?やはりチェーン店ですか?地元に密着した雑然とした居酒屋が大好きな俺君です!黄ばんだ紙にメニューがたくさん!なんてトコですねぇ。

    「山のあなた~」は1000円なんですよね~
  • イメージ
    つぼおしさん
    2008/5/30 09:58
    >たけちゃんマンさん
    おはようございます♪

    地元系&全国系おりまぜ札幌駅界隈に集中してきたようですよ。


    じもとーーーーーーって雰囲気のところですかぁ~~(しばし考える)私が「行ける程度」の居酒屋は
    ススキノに残ってるといえば残ってますがはやってるのかなぁ~???

    案外 ちょっと離れた 琴似(コトニと呼びます)界隈に味わい深い居酒屋が残っているようです。

    「山のあなた~」はDVD半額レンタルで十分なような・・(苦笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。