akkiiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3273件目 / 全3489件次へ »
ブログ

ドル高・1ドル104円に

69be36569   6ea639175  

ドル円は1ドル104円に。円安ドル高になってますね。米新規失業保険申請件数は36.5万件と減少していることが好感され、ドル買いが起きている模様。
急上昇ではあるんですが・・・それでも買われすぎではないんですな。利食いはありそうですが、30銭まで戻す可能性は高そう。今日の株式市場によっては50銭もあるか?
そんなわけでユーロ円は急騰。1ユーロ163円70銭。5分足ではRSI・ストキャス・MACDが下にあるのでユーロ買いで行きたいんですが、日足でみるとちょっと戻しそうな気配も。ちょっと注意したいですね。
ユーロドルに関しては、若干ユーロが買われすぎで1ユーロ1.571ドル。RSIが80、ストキャスが90を超えているので、ここはユーロ売りで行きたいです。

豪ドル円は99円40銭。ボリンジャーの下に来てまして、ほかの指標も売られすぎを示しています。ここは買いですね。キウイ円もおんなじ。81円60銭。どっちを買いたいかはファンダメンタル面で判断するのがよいかと。

ポンド円も急騰。1ポンド206円台に。英) 4月小売売上高指数が予想-0.5%に対して結果が-0.2%となったことが好感された模様。まだ上昇する余地はありますが、反動があってもおかしくはないのでここは様子見で行きたいです。

株式市場は・・・英国株は下げているのですが、他の欧州株はおおむね上昇。
NYダウが上昇していますね。失業保険申請件数が減少してドル高となったことで買いが入ったようです。原油安も買い要因。石油株は下げてますが、AIG等金融株が高くダウの上昇につながったようです。

商品市場はNY原油が安いです。ドル高が嫌気されたこととここ最近の上昇による反動で大幅下落。国内は果たしてどれだけ下げるのか。円安である程度食いとまるとは思うのですが、2,000円程度の下げは覚悟しておいたほうがよさそう。ただ、灯油は需要増で上げてます。
石油が安いと・・・金も下がります。しかもユーロ安ドル高の影響を受けてしまいました。白金も同様で、2,200ドル割れ。
穀物はもろこし・大豆ともに安いです。ここ最近が原油高によって上昇していましたから、原油が下げた分下落。ま、妥当なところでしょう。

今日の市場は・・・商品市場にはつらいところですが、株式市場にとってはホッとできるいい日となりそう。円安が支援して日経平均が14,000を回復できるか・・・それが今日の焦点となりそうです。






↑クリックお願いします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。