買ってからでないと銘柄について探求する気が
起きないウォ~カ~です。
愛の車庫に続くビジネスチャンスの話でもと思ったけど
予定変更。
さて、なんで?
ソレはソレとして・・・
①潜在的な市場規模は大きく、主力の販促事業での持続的な成長
は可能と考え、中期連結予想EPS 成長率を年率31.5% とする
②加盟店及び加盟店ARPU 共に増勢が続く見込みであり、09.3 期
会社計画は保守的と考える
③飲食店にとってのポータルサイトとしての動きがみられる
*ARPU=聞き慣れないかもしれないけど1月単価のこと
ここの①は、まあアレとして、②③がそそるね(笑)。
詳細
①ぐるの成長を牽引している主力の販促パックサービスの
潜在的な市場規模は約10万店舗以上(08.3期末時点のぐる販促正会員数
は11,729店舗)あると試算してみる。
②営業員の拡充と営業の効率化による加盟店数の増加、及び
新サービスの追加によるARPUの向上は継続すると考える。
前期は特別賞与を出したみたい。
③外食業界の人材、不動産、業界情報等のコンテンツを拡充し、
広告宣伝以外の分野へ進出する体制を提携等を含めて強化し
これにより利便性を向上させ、飲食店にとってのポータルサイトとしての
地位を高め、中期的な加盟店数の増加と加盟店ARPUの向上、
関連事業の拡大を図っていくようである。
ザッパラスもらしいけど、ここも広告宣伝費や人件費とかで
あんま当初業績予想より良くし過ぎないように押さえる傾向が
あるみたいね。
しかし、DeNA、ザッパラス、ぐるなびって似たような銘柄ばかり
どうなの???
そう言いながらカカクコムも欲しかったりする(笑)。
2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件