rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ43件目 / 全3694件次へ »
ブログ

PC生活とスマホ生活・・・・

Ddc51b220  

ただいま、4月11日のNTTフレッツ光から au光に切り替えのため、わざと3月末日でプロバイダのyahooBBを先に解約して空白期間をつくっています

PCでインターネットを使わず、スマホで使うということです
このときどうなるか、どんな気持ちになるか・・・味わってみたい^^;

1週間経ちました
yahooBBは解約したのにまだつながってます
きっと日割り計算で接続料をとられるのでしょう^^;

数十台のPCを順にメンテナンスしながら、お気に入りのスマホ SONYのSLO23 をいろいろ設定しました

証券会社、ネット銀行、SNS、ブログ・・・・セキュリティ・・・・いっっぱい!

まあなんと個人情報がいっぱい・・・・このスマホを無くすとパニックになるに違いない!
便利このうえない状況・・・・・多くの人がトリコになるのも判る・・・・^^;

冷静に比べるとでっかい画面をずらりと並べた自分の城の方が視認性は抜群にいい^^
でも外出中になんでも出来ちゃうというのもすこぶるいい^^

SLO23 は内臓カメラがとても良くて写真と動画の楽しみが大きい
LINEで画像にメモ書きすればそれで自分のブログになってしまう

ショッピングセンターのフードコートで若い両親と幼い兄弟が食事していました
夫婦は揃ってスマホ片手の食事中、子供も無言で食事・・・・・

腹が膨れたらそれでいいらしい・・・・Orz

もし私がこの若夫婦の親だったらイサメルはずだが全くよその人なので観察するだけ・・・・

ながらスマホはもう止めようがありません

写真はキクザキイチゲの青花です
蕾は青で咲くと薄青^^

山歩きにスマホはとっても便利^^








10件のコメントがあります
  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2014/4/7 14:27

    こんにちは~


    私もスマホユーザーになり2ヶ月が経過しました・・・が

    通話とメールとカメラ機能以外、あんまり使っておりません・・

    先日、ネット環境の無い実家に帰省した時、スマホでみんかぶを覗いてみた

    のですが、PC画面に慣れてる私は、すぐにお疲れになってしまいました(笑)

    でも、株の売買なんかはガラケーより使いやすくて、良かったです。

    バスや電車の時刻表も、すっと調べられますしね。


    ゴハンの最中にもスマホ画面見てる人、私には分かりません・・

    自転車乗りながらの人も、歩きながらの人も・・・

    そーまでして見なきゃいけない情報があるのでしょうか?と思う私が

    おヒマな人なんでしょうか・・・(笑)


  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2014/4/8 01:08

    こんばんは。

     

    凄いですねぇ。IT機器にハマっているsenninさんと、自然をこよなく愛して山野を散策されているsenninさんとはまるで別人みたいですね。

     

    今日は苦手のIT日記ですのでコメント出来ませんが、久しぶりのsenninさんにご挨拶をとまかり出た次第です。笑

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2014/4/8 22:27
    ぽけぽけさん こんばんは

    おお!、正しい使い方&知性溢れる大人の女性ですねえ
    尊敬しちゃいます!

    これから起こりうること・・・・
    例えば検索して最初に出てきた情報が正しいと思い込んでしまう

    あるいは、検索で出てこない情報はこの世には無いと思い込んでしまう

    ・・・・・・Orz
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2014/4/8 22:36
    風車の弥吉さん こんばんは

    いえいえ、何事も自分で経験してみたいだけなんですよ^^;

    LTE という無線通信の仕組みが素晴らしくて、もしも2年経って光の2年縛りが解けたときに光を解約して LTE で自宅のPCもネットにつなぐかも知れません

    そういう予想も立ちます^^;

    IT はまだまだ進化しますね^^
  • イメージ
    にゃん7さん
    2014/4/8 22:45
    こんばんわ(^^)

    私はPC を使わずスマホオンリーです(笑)
    我が家のPC は娘のアニメ視聴用です(^^;

    スマホは便利なので、スマホ中毒です(笑)
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2014/4/8 22:52
    にゃん7さん こんばんは

    なんと! スマホだけでトレードですか・・・・・ちょっと驚きです

    それで利益が常態化してるならいいじゃないですか^^
    使いこなしということでしょうね
    すばらしい^^
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2014/4/9 02:13
    今晩は  スマホとも携帯とも いまだに無縁な呑気呆亭です。

    仙人さんご指摘の問題意識は、便利でパワフルな道具の他の側面では?
    いわゆる「両刃の剣」。
    使いこなす人と振り回される人・・・・
    「中毒状態」と言った方が直接的かもしれませんね。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2014/4/9 08:12
    呑気呆亭さん おはようございます

    はい、なんでも便利な物は「両刃の剣」が言い当てはまりますね

    車を運転中にスマホを使ってる人をよく見かけます
    危険ですねえ

    字を書かない若者がますます字を書くことから遠ざかる・・・・・

    周りを見てるようで見ていない・・・・・

    末恐ろしいです
  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/4/9 09:22

    おはようございます。


    山歩きにスマホで写真。


    注文も出せますし、いいですね。


    でもせっかくいい気分になってるのに、


    山で修羅場が。


    なんでかなと、おもいます。


    一回やりましたが、あほくさくやめました。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2014/4/12 22:54
    yoc1234さん こんばんは

    山で修羅場ですか・・・・・どんな状況だったんでしょう??

    たくさん銘柄を持ってる人なあ家でPCでトレードするほうがずっと良いでしょうね^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。