影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ603件目 / 全644件次へ »
ブログ

苦悩の3日間

この3日間、本業で会社お偉いさん、客人のアテンドなどしていて、その合間合間での携帯トレードだったため、もはやどうしようもない取引内容。拙者携帯トレードの苦悩をまとめると、以下のようでござりました。


5/20(火) 日経平均下げるも、拙者塩漬け株がなぜか底堅く上がっており、つい飛び乗り。翌日大幅下落。典型的な高値づかみの術…(;_;)

「嗚呼、何もしなければ良かった…」


5/21(水) 拙者銘柄下落。戻してきたところをナンピン買い。ところがその後戻り高値をつけ、急激に下落…(;_;)

「嗚呼、またもや…」


5/22(木) ダウ下落を受け、今日は何もしないで様子見と決めるも、後場拙者が打ち合わせ中になぜか急激に戻す。絶好の押し目を逃したような、あまりのタイミングの悪さを嘆きつつ、さんざん迷った末、さらに追加買い。


今日だいぶ戻したので、明日この株が上がれば、結果的に今日の賭けが吉と出まする。あとはダウ次第でござりましょう。

日経底堅く、下げてもすぐ戻すので空売りもできず、チャートが見れない、ひたすら苦悩の3日間でござりました。

一応指標を分析してみると、

騰落レシオ:129.95(過熱気味)
RSI:60半ば
サイコロジカル:7勝5敗
25日線で綺麗に反発。やや戻し過ぎたかも

悩みに悩んだ末の判断なので、尊重してホールド中。でも、明日上がったら、幾つか処分して身軽になりとうござりまする。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    bitterさん
    2008/5/22 21:25
    はじめまして。

    私はいつも携帯でトレードしてますが、

    やっぱり視野が狭くなってしまいますよね。

    明日上がったら、処分に一票!
    背中の荷物が重くなってきました。
  • イメージ
    影さん
    2008/5/22 21:39
    bitterさま、

    ご来訪かたじけのうござる。また早速のコメントを賜り痛み入りまする。

    携帯トレードはチャート分析がしにくいのが泣き所。拙者は楽天のiSpeedを携帯に入れているものの、メインの口座がイートレのため、タイミング優先で、結局情報不足のまま勘頼みでござる…(-_-;)

    bitterさまも苦しきトレード状況のようで、拙者「影」ながら健闘を願っておりまする。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/22 21:43
    こんばんは。

    失業件数下がっています。

    あすは上昇してスタートでしょう。

    休みはルンルンで過ごせそうです。
  • イメージ
    影さん
    2008/5/22 21:50
    yoc1234殿、

    今宵のダウ、拙者も上昇を願っておりまする。たとえ下げても、75日線($12,500)で下げ止まれば来週期待が持てるかと。

    拙者もルンルン(違和感?)希望でござる。(^▽^)
  • イメージ
    イサムさん
    2008/5/23 02:42
    はじめまして。
    携帯だと合間になるのでまとまった思考がとれないって
    問題はありますね。
  • イメージ
    影さん
    2008/5/23 08:36
    イサム殿、

    おはようござりまする。ご来訪賜りかたじけのうござる。

    まさしく貴殿の申される通り、情報不足だけではなく思考能力まで足りなくなる(拙者の場合は特に)ので要注意でござりましょう。

    「今日は買わない」「今日は売らない」と決めていたはずなのに、後で振り返ると(なぜ、あの時…)ということが…(-_-;)
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/5/23 14:40
    こんにちは

    ケータイでトレードなんて、
    発注ミスしそうです。。

    仕事の合間だと大変なのですね。

    今日は日経上げたし、よい結果を出せたのではないでしょうか?
    私は欲張りすぎて、、せっかくあがったのに
    買値付近まで戻ってしまいました。。三井造船。。
  • イメージ
    影さん
    2008/5/23 16:23
    soraさま、

    いや~さすが実に鋭い!今日はパソコンだったにもかかわらず、ここ数日間のあまりの疲れから発注ミスをしてしまい、利益が飛んでしまい申した。(-_-;)

    三井造船は月曜また下がりそうな嫌なチャートなので、要注意でござりましょう。拙者は結局、コマツも上値の重さを嫌気して一旦利確。その後、ズルズルと下がったので、珍しく安堵致した次第。

    お互い来週また出直しでござりましょう。
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/5/23 23:14
    いやー、
    コマツも持ち越してますよ。。

    出直しようがないので
    お祈りします。
    でも神様は信じてないけどー。
  • イメージ
    影さん
    2008/5/23 23:20
    soraさま、

    コメントかたじけない。

    騰落レシオが高過ぎ圏にあり、コマツも¥3,100近辺まで下げられそうな嫌な雰囲気だったので、一旦利確致した次第。拙者の取り越し苦労であることを願っておりまする。

    コマツ¥3,100、または日立建機¥3,200近辺まで下がるようなら、いずれかまた参入する所存でござる。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。