ぴっくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ201件目 / 全493件次へ »
ブログ

日経平均株価は3日続伸

本日はトレードをしませんでした。


午前中は通院。自動思考で過去の失敗が頭をよぎる

ことが多いと、主治医に告げた。すると、専門家の

カウンセリングを受けたほうがいいかもしれない、

ということになり、予約を入れた。保険外なので

診療費は結構かかります。



午後から、職場の看護師さんと面談。今週

不整脈が出た、と告げると、原因として思い当たる

事は何かと尋ねられた。暖かい日に戸外で、

オリエンテーリングのようなことをして、3時間ほど

活動したが、水分補給が十分でなかったように思う

と告げた。それで、循環器の主治医とよく相談して

再発防止をするようにと言われました。

そして、職場復帰に向け看護師さんがプログラムを

発動するので、追って連絡するとのことに

なりました。



さて、本日の日経平均株価終値は、昨日より

73\高の14,696\で引けた。


NIKKEI NETによると、3月決算期末を控え、

国内の機関投資家が運用成績の改善を狙った

「お化粧買い」を入れたとの声が聞かれた。

アジア株が総じて上昇し、投資家心理が改善した。

ただ、消費税率の引き上げを間近に控え、海外

投資家や個人投資家の戻り待ちの売りも多く、

上値は重かった、とのこと。


チャートは昨日の終値より50\程安く

寄り付いたが、そこから上値を伸ばし、

陽線で引けた形。ボリンジャーバンドでは、

‐1σと25日移動平均線の中間地点から陽線を

伸ばした格好。25日移動平均線まで届かなかった

ので、月曜日にこれを超えられるかが焦点。

バンドは2σ、‐2σともに水平で、収縮も拡張も

しておらず、上下どちらに動くか読めない形。


来週月曜日の日経平均株価は、予想が難しいですが、

足型からは上げが考えられる。但し25日移動平均線

に頭を抑えられる可能性もあるので、上げの確率は

半々くらいだろうか。±50\程度と予想します。


7件のコメントがあります
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/3/28 18:48
    こんばんは。またバス待ちでのコメントです

    季節の変わり目はどうしても体調を崩しやすくなりますから、なるべくリラックスしてお過ごしください

    バッハのミサ曲は癒されます。エレクトーンで大いに弾いてくださいぴっくさん! 息子さんも延々と聴かされているうち必ず、怖さに耐性が生まれて強くなれる筈ですから?

    私は下手の横好きの電子ピアノを弾く暇がなかなか出来ず指が動かなくなるばかりで、最近は緩い曲ばかり弾いています滅多に存在しない聴衆を眠りに誘うのが得意ですし、自分ですら弾いていて居眠りすることもあるくらいですから、ぴっくさんも眠れないときは是非ユリッチヒーリングースカコンサートにいらしてください


    持ち株はまたまたマイナス表示になってしまいました! 帰宅したら絶対、大ピアニストごっこ(滅茶苦茶に鍵盤を叩きまくって溜まったストレスを発散させる方法)をやるつもりで、今から指をほぐしているところです
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/3/28 22:35

    こんばんにゃ~

     

    温かくなったり、寒くなったりで、体調を崩しやすいです。

    お大事に。

     

    ぴっくさんも身体が弱そうで大変ですね。

    精神面からきているように感じます。

     

    何よりご自身に自信をもつことが大切です。

    ぴっくさんのような優しい人が辛い思いをする世の中はおかしいです。

     

    自己主張する練習が必要では・・・?

    まずは奥様に、夕食に食べたいものを主張してみては・・・?

     

    この世の中、主張をしない人間は軽く見られがちです。

    どうにでもなると思われて、二の次にされます。

    感情を出すことが大切です。

     

    nyajyaraは昨日、脳外科界で超偉い(?)とされている医者の診断書に間違いがあったことを本人にちゃんと指摘しました。医者は謝罪しませんでしたが、間違いは認めました。

    素人でも、ちゃんとチェックしていることを知っておいてほしかったので指摘しました。

     

    ま、医者はうるさい患者だと思ったと思うけど、次回の脳動脈瘤のMRIも自分(この医師)が診ると言っていました。

     

     

     

     

  • イメージ
    紗々さん
    2014/3/28 22:46

    こんばんは。

     

    今日のみん株変ですね。

    せっかく書いたコメ、ポチした途端アクセスできない画面に変わって消えてしまいました^^;

     

    体調思わしくないようですね。

    余計なおせっかいかもしれませんが、体調が少し回復されたら少し運動の時間を作られたらいかがでしょう。

    無理のない範囲で、身体を動かすというのは、少なからずストレス解消になります。

    例えばヨガとか・・・^^

     

    季節の変わり目、くれぐれもご自愛ください。

     

    さて、今日もマイナスからプラス引け。

    昨日ほどではないにしても動いた値幅は結構大きかったのではないでしょうか。

    金曜日だというのに右肩上がりの上昇^^

    来週への期待も膨らみました。

    勿論、油断はできませんけれど・・・

     

    おつかれさまでした。

    週末はゆっくり過ごし下さい^‐^

     

  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/3/31 09:26

    ユリッチさま


    コメントありがとうございます。


    何故か家のメインのノートPCが調子が悪く、

    コメントが書けなくなっていました。

    今、外出先でウルトラブックからコメントしています。


    ユリッチさんはミサ曲をお聴きになるのですか。

    クラッシックがお好きなのですね。


    私も指が衰えてしまっていますので、息子に負けないように

    バッハの曲を練習しようと思っています。

  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/3/31 09:30

    najyaraさま


    コメントありがとうございます。


    慧眼のnyajyaraさんのおっしゃるとおり、

    私は自分に自信を持つのが難しいのです。

    自己主張、頑張ってみます。


    夕食に食べたいもの、あまり思いつきません^^;

  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/3/31 09:34

    紗々さま


    コメントありがとうございます。


    うちのPCも調子が悪くて、何故か、コメント欄が

    グレーアウトしてリコメが書けませんでした。


    新たに日記を書く事も出来なせんでした。

    みん株事務局に問い合わせ中です。


    持ち運び用のPCからは何故かコメントできています。


    運動の時間、今は1日1時間くらい散歩の時間をとっています。

    なにかほかにも考えたほうがいいのかも、ですね。


    アドバイスありがとうございます^^

  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/3/31 21:19
    投稿できます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。