おぢさんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ113件目 / 全255件次へ »
ブログ

ビールケーキ

あす安いところがあれば、買いたいですね。
ほんと出来高の割りに仮需が積みあがりません。また、今日の下げで、日証金ベースで買いが減っている、売りが増えている銘柄も散見されます。


3月アサヒビール名古屋工場へ工場見学行った際に「ビールケーキ」なるものを買ったのですが、きょうやっとおいしくいただきました。

賞味期限が9月までとなっていたので、まあ、あとで食べればいいやと思い、冷蔵庫にほったらかしにしていました。

きょう夕方冷蔵庫の中で「発見」し、先ほど食べましたが、「これはうまい!」ですよ。

シフォンケーキっていうんですかね。よくわかりませんが、そのタイプのケーキです(汗)
シフォンケーキって、なんか食べるとモゴモゴしますが、これはしっとりタイプで、ビールとウイスキーのほのかな香りがいいアクセントになっています。

口あたりが非常に滑らかで、食べやすいです。

アサヒビールの工場見学へ行かれる際には、ひとつためしにどうぞ!
2件のコメントがあります
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/5/22 00:00
    こんばんは!

    また、美味しいもの、ご紹介ありがとうございます。
    ビールケーキっって、初めて聞きました。
    ブランデーケーキなら、知っていますが・・・。
    どうも、そんな感じではなさそうですね~。

    これもまた、やはり、百聞は一見(食?)にしかず~ということで、ぜひ、食べてみたいですね~♪
  • イメージ
    おぢさんさん
    2008/5/22 00:16
    dekoponさま

    なにやら最近食べ物の話が多くて失礼しております。

    「べとつく」「くどい」甘いものはいまだに苦手ですが、ほんのり感の甘さは、最近ようやくおいしさがわかってきた気がします。

    ビール樽のミニチュアの入れ物に入って、日持ちもしますし、お近くのアサヒビール工場見学へおでかけの際には、お試しください。

    結構おすすめですよ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。