エルモ0502さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6件目 / 全36件次へ »
ブログ

「下げ」が読める日に、パソコン画面に

8b73b2c2c  

へばり付いてても、辛いよなぁ。
ビール片手に・・・って気分にもなれず。
土曜日が仕事なので、代休だったんですよ。

辛い・・・それは全て
8868「アーバンコーポレイション」
のセイなんだけど、なんやかんやで今日も
前日比 +2円、 +0.3% は 立派でした。
しかし、いずれ「上がる」のは判っていても、
渋って時間かかったら後悔しそうだし・・・で、
ずっと成り行きを見てしまった。
前場、前日よりもかなり「下げ」て始まったので、
「難平」の意味もあって、追加「買い」。
「現物」です。
今日の力強さからも、ますます楽しみなところですが、
「空売り」がまだ多いのも事実。
(まだ、ドンと「下がる」とみているんですかね?)

今日「処分」したのは、
4519「中外製薬」
1560円で「売り」ました。
「鳥インフルエンザ」による不安の関係からか
「タミフル」が再び動いていること、
「大正製薬」との骨粗鬆症の薬の開発 等、
話題性からここのところ「上げ」てきていたので、
とりあえず「利益確定」しました。
なぜなら、今の株価の動きなら、
まだまだ「買い直し」ができそうだから。
「動いてから」でも遅くないでしょう。
現に今日も「下げ」て終わった。

もう1つ、
6890「フェローテック」
こっちは「売り」たくなかったのだけど、
資金確保の為の「利確」ですな。
1365円で「売り」ました。
ここは、面白い・・・「資金」に余裕のある方、
「中~長期」のスタンスの人には「おススメ」します。
「決算」次第では、「再参加」する予定。

7622「焼肉屋 さかい」
ダメですね。
前場の開始直後に、ちょっと「上がって」終わり。
このくり返しは、ちょっと辛い。
でも、忘れた頃に
2169「CDS」
みたいなこともあるからねぇ。
今日・・・+2500円、 +4.67% だもの。
ここも、これから面白いと思ってますよ。

6334「明治機械」
東証2部銘柄は、あまり好きでは無いんですが、
「お祭り」ですなぁ。
+18円、 +20% 「低位株」ですねぇ。
会社は、まとも(「飼料製造設備」等)ですが。
東証2部なら、
9880「イノテック」
ですね。
ここも「おススメ」よ。

5月17日は、サントリーホールで、
東京交響楽団の定期演奏会に行ってきましたが、
まあまあ・・・でした。
指揮者:ユベール・スダーン・・・
シューベルト「交響曲第1番」が良かった。
ピアノ:リーリャ・ジルベルシュテイン・・・
プロコフィエフ「ピアノ協奏曲第3番」まずまず。

あ、
1812「鹿島」
少し「上向いて」ましたが・・・いや、話は
ここの「お得意様」へのプレゼント・グッズのこと。
新日本フィルの「特製」DVDとか有るんだよなぁ。
市販されていないんだよねぇ・・・お金の掛け方が違うねぇ。

今日のBGM・・・
あなたは、木之内みどりを知っていますか?
竹中直人さんの奥さんですね。
当時のファンって、意外と今のことには疎いですよね。
凄い「BEST」が出てるんです。
4枚組でリリースされ、全アルバムをパート1と2で全て網羅、
シングルのみのナンバーも全て収録です。
「ぼくらのベスト・74-76」Part.1
ポニーキャニオン PCCA-02024
「ぼくらのベスト・77-78」Part.2
ポニーキャニオン PCCA-02039
後藤次利氏との「愛の逃避行」の直前(?)に、
本人に会ったことがありましたが、
非常に華奢な人でした。
1件のコメントがあります
  • イメージ
    クロダイフクさん
    2008/5/24 03:51
    エルモ0502さん、おはようございます

    イサムさんのとこから回遊しました

    木之内みどり、ですよね

    どこかで見たヒトだと思ったんですが(笑い)

    そうですか、会ったことがあるんですか

    たしか一人で帰国したんですよね、TVニュースで見た記憶があります
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。