りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7838件目 / 全8461件次へ »
ブログ

悲しい結果は案外単純だったりして(^^)

ありがちなのが、ブラックなホワイトデーとなった14日以降に安くで買ったはずの大半の人が配当で元をとれない、という状態になり、権利落ちの日にすんごく低いところから始まって大陽線となって、せっかく配当落ち調整金払ってまで待った下げでの買戻しをうっかり逸した売りポジが踏まれる。


動けば動くほど下手には制裁が下される市場の場合。

24件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    hirohirohirohiroさん
    2014/3/25 19:10

    良い株?を少し買って、持つ、


    なかなか基本ができません。反省。(;一_一)

  • イメージ
    りす栗さん
    2014/3/25 19:16

    hiro×4さん、こんばんは。


    そういえば、トレード(投機)で大切なのは銘柄選びとエントリータイミングと言いますね。

    てことはそれらは基本でもあり、かつ誰にも難しいってことでしょうね。


    (妙に納得^^)。

  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2014/3/25 19:31
    動かない方がいいですね。
    今日もトレなしw 保有株そのまま。配当落ちで 相場が下落すれば
    買い足しする予定。コニカにちょっち 意地張ってます。
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/3/25 19:39

    ゆんゆんさん、こんばんは。


    ちなみに3月に思ったより上がらない場合、4月に(配当落ち後なのにもかかわらず)上がる場合があるそうですよ。なんの保証もない話ですが。

    リスクを負って時間というペナルティを払えば勝てるかも、ってことですね(^^)。


  • イメージ
    一歩。さん
    2014/3/25 19:40

    こんにちは


    なるべく配当金の無い銘柄、少ない銘柄、決算期の違う銘柄を売っています。


    それでも踏まれたらぎゃーということに

  • イメージ
    りす栗さん
    2014/3/25 19:46

    はじめの一歩さん、こんばんは。


    今年は踏まれた場合に少し我慢すれば大丈夫な確率高いですね。

    (とんでもない規模で踏まれたら別ですが^^)

    確率大事ですよね。


  • イメージ
    chaochao726さん
    2014/3/25 19:53
    こんばんは~

    的を得た日記に激しく納得しました。

    初心者の代表の私は
    明日少しでも上げたら逃げたい!!
    と考えていましたが…

    確かに動けば動くほど
    誰かの手のひらで踊らされる事になりそうな気もします。

    あー、しかしわたくし、ホワイトデーよりもっと前のバレンタイン辺りに買ったりもしております。

    だから含み損もさらにドデカイのです(T_T)
  • イメージ
    こんばんは   りさちゃん
    明日は 雲行きが怪しいけど うまくいけば3銘柄 損切りプラテン
    明日次第や~~!
    なんかさきもの  下げてるし 地合いが悪いと ホンマ難しいね!
  • イメージ
    chaochao726さん
    2014/3/25 19:58
    書き忘れたので…

    去年は権利落ちあまり下げなかったように記憶してます。

    大陽線見たいなぁ(*^^*)
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/3/25 20:05

    chaochao726さん、こんばんは。


    いったんレンジが変わってしまうと、なかなか元には戻らない、というのはよく起きるようで、いったん含み損が拡大しちゃうと難しですね。


    でも、明日が権利最終日の銘柄であれば、売ってしまいたいと思う人が居るのと同じくらい、買わなければならない人(売りポジの買戻し)も居るので、それをうまくとらえられればよいですね。


    ご健闘を祈りまーす。


  • イメージ
    りす栗さん
    2014/3/25 20:12

    もしもし、必殺さん?

    わたし、りさちゃん。

    お便りありがとう。

    わたしね、いまおうちにいるの。

    一杯やってるの。

    明日は必ず上がるのよ。

    でもね、高いのが寄りなのか、お昼ごろなのか、引けなのか、それはわたしにもわからないの。


    じゃ、またきてね♡


  • イメージ
    一歩。さん
    2014/3/25 22:07

    こんばんは

     

    今週も相当外人が売っているのでは?

    配当取りで買ってくれるうちに売ってしまおうと。

    三井住友などを見ているとそう思えますが。

     

    昨年は権利落ちのあと外人が買ってくれましたが、こんな状態で今年は?

  • イメージ
    ルパンさん
    2014/3/25 22:33
    りすちゃんこんばんは

    今日は何か凄く真面目な議論ですね

    掲示板はこうで無くちゃね(*^o^*)


    ポジショントーク、願望等々下手くその俺らには勉強に成ります

    俺はまだ仕事して居ます

    明日上がれば良いね(*^o^*)
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/3/26 06:31

    はじめの一歩さん、おはようございます。


    日本ほど配当どうこうと言わないようだし、期が変わってから買われることも多いですね。


    ただし、欧米の売買は順張りだそうなので、売るとまででなくても、買われてないなら引き続き買われない、てことでしょうかしら?


    てことは、4月初めは仕掛けがない限り、様子見でしょうか?


  • イメージ
    りす栗さん
    2014/3/26 06:37

    実は働き者の越後屋さん、お疲れ様です。


    わたしは今日は不参戦です。仕事のせいでもあるけど、期末は不得意なのでちょうどいいかな?

    けど、あれこれ想像するのは楽しいですね。


  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2014/3/26 11:59
    りす栗さん こんにちは。

    知りうる限りの
    四字熟語を
    教えて頂き
    有難うございました。

    ところで、
    栗十鼠栗と
    変態仮面は、

    四字熟語でしょうか。
    ( ̄∀ ̄)/
  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2014/3/26 17:19
    仕事のせいで・・・・

    もうやめちゃおうw
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/3/26 18:19

    神さま仏さま真正変態さま、こんばんは。


    > 栗十鼠栗と
    > 変態仮面は、
    > 四字熟語でしょうか。


    リピートするのもおぞましい言葉を並べていただきたいそうありがとう。


    これは違いますね。いわゆる4文字語ってやつではないでしょうか。

    Sh●t !! とか

    Fu●k you !!  とか、

    あと、 d●ck   c●nt とか?


    異常うんこちんちんでした。


       違った。


    以上、うんちくでした。



  • イメージ
    りす栗さん
    2014/3/26 18:22

    お代官さま、こんばんは。


    とうとう悪事をやめるのですね?


    何があったのですか?


    この三河屋に話してくだされ。。

  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2014/3/27 12:25

    いやいや 三河屋さん 仕事やめて トレやったらって話


    かくいう自分も今年の相場は、難しい・・・。2月は休んで正解

    と思ったら 3月にドスン・・・これには ロスカッとが発動して

    ちーと ばかしやられた

    ぶっちゃけ 動いてないんですよね。もう少し 待ちたい気持ち。^^

    糞めんどくさい 相場が続いてるね。空売り比率も高い。

    みんなもう 売る気 満々! どっかで もう一回上がってさー

    空売りさせてよ。

    コニカミノルタも 900円で もみあい継続してほしいかな


« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。