二児のママ YUIさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ80件目 / 全201件次へ »
ブログ

明日の初動は中国PMI、オバマ大統領の欧州歴訪もポイントです

三連休の最終日はどのように過ごしていますか?

私は子供が風邪を引いてしまったので家事と看病中心の生活で、あまりプライベートの時間を設けることができませんでしたね。そして、自分自身も少し体調が悪いのでゆっくり休んでいます(>_<)

それでも、先週金曜日の『笑っていいとも』は歴代首相として初めてバラエティー番組に出演するとあって見ましたよ! 


率直な感想は「いいね!」という感じです。どうしても国会答弁や記者会見など政治の堅いイメージが先行してしまうのですが、いいとものトークを見ていると非常に自然体でよかったと思います。普段からあんな感じでメディアに露出していればもっと支持率はあがるような気もしますが、やはり政治となると人柄が隠れてしまうのでしょうね。

さて、安倍首相がいいともに出演した日は東京市場はお休みでしたので、夕方からの欧州・ニューヨークの動きに注目が集まりました。こちらは、週末要因とウクライナ情勢が重なり、米国株は前営業日比-28ドル、ドル円は102.2円付近で取引を終えています。リスク回避先行といった感じですね。

そして週末を迎えましたが、週末中のイベントで押さえておきたいのが、21日にロンドンで行われた黒田総裁の講演です。ここでは「物価2%上昇に向けて、できることは何でもやるという姿勢で臨んでいる」と述べていることから、週明け反応してくるかに注目が集まります。

一方、懸念されているウクライナ情勢ですが、22日には「ウクライナ軍のベルベック空軍基地に、武装した親ロシア勢力が入り、ウクライナ兵1人が負傷した」とのニュースも流れるなど緊張が高まっています。アメリカをはじめ欧州は追加制裁への動きをみせており、ロシアも米要人に対して渡航禁止を決めるなど『制裁合戦』の様相になってきました。


そんな中、24日にはオバマ大統領が欧州・中東を歴訪します。(続く…)


続きはYUIのブログで!

http://finefx.seesaa.net/article/392347278.html

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。