みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1448件目 / 全1866件次へ »
ブログ

博多オフ会⑥(ラーメン、つけめん、モツ、イケメン?)

32b8aa235   8fda4e87f   592513f4b  

夜間の仕事から帰ってきました。続きを書きまーす。
だいぶ日記もそろってきてるので情報を
編集しやすい巡回レポ形式が少し入ってきます(^O^)/

●MISSION7 博多に来たなら??

にせ福岡大名を率いてモツ鍋会場へ
(普通逆だし(^^ゞ)

■博多のご馳走京風もつ処 越後屋
http://www.echigoya-h.jp/daimyo.htm
「モツ鍋激戦区、博多でも珍しいユズ胡椒入りの揚げだし豆腐と京風白味噌が味の決め手♪ 」

なかなかふいんきもよいセレクション♪
ここを選ぶには、郷さんのかげながらの
食い倒れ選別があったのです。。。(笑)

■どっちの料理賞?
(俺がこの日記に副題をつけるなら
   「プランナーの楽しい苦悩」)

http://minkabu.jp/blog/show/52111
http://minkabu.jp/blog/show/55883
http://minkabu.jp/blog/show/55883

ちなみに、ある筋から「鉄砲長は企画力ゼロ」らしい。
それはあながち間違っていない(^^ゞ

この辺から、みんなが知りたい事
オフ会ではどんな会話が繰り広げられるのかをご紹介!
みんなが気にしてるところかな?

(ルルララさん)「みやちゃんは同業なんだよね。ゲラゲラ」
        ↑相場の話じゃないね(笑)

(桜さん)   「リスペクトを20人ぐらいにしてよ(^^♪」
       ↑みんかぶの話だね。これK氏に言ってます。

(K氏)「もにょもにょ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・←言い訳中」
桜さん、ルルさんとはずっと話してたきもする。。。

イマっちさんにはなぜかコンパニオンと
イマ菜園ねたに食いついてしまう(^^ゞ

(郷さん)「みやまなさんはオフ会で静かだねぇー
     けらけらっ♪」
    ↑そう!オフ会では静かというより
     ビール飲ませすぎっ♪

(家来K)「オフィシャルオフ会、幹事してくださいよ。」

(鉄砲長)「何で俺がせなあかんねん!ヒック (o_ _)/(酒)ドン」

(ひさっちさん)「ほんと島根はいいところだ!」
あの「砂時計(映画)」の話、気に入ってたみたいですね(^^ゞ

■ほんとやさしい広島弁講座(^^ゞ
http://www.ikemac.jp/kohza/kihon01.html

にせ福岡大名は、プチ自慢が入っていたような?(冗談)
→何で私は一行だけなんですか!って言われそうだけど
話しちゃだめ!っていわれそうだもん。

ということは、ここまで私はあまり株の話してないよー。
以前、株のSNSだから株のことわかんないと参加できないと
おもっておられる方おられたと思うんですがそんなことなし(*^^)v
というよりみんかぶのこととかが話題になるますね。

たとえば、「ハウメニーガールってどんな人??(笑)」
一言で言うと「天然桃」まあ俺も人のこといえないけど(^^ゞ

ウランママより意図電話が回ってきた(笑)

意図電話中意図電話中意図電話中意図電話中意図電話中意図電話中

(ウランママ)「めっちゃ!くやしい、、、、
       オフ会いけなくて。。。」×10

たぶん俺、「うん」とか「はいはい」としかいってなかったような。。。

意図電話中意図電話中意図電話中意図電話中意図電話中意図電話中


●MISSION8 テムジンで餃子100個ギャハハハ(≧▽≦)

あさっての投資家さんなんか早くも苦しそう。。。
でもジジ君、むっちゃん、俺は、餃子食べたよ(*^^)v

ここでようやく相場の話です。以前、大阪オフ会で
「みやまな鉄砲長さんは、
変わったふいんきであまり相場のことをしゃべってくれなかった。」
といっておられた青若葉さん。
私は、また聞けなかったと後悔してほしくなかったんで
ちゃんとお話しました(^^ゞ

(青若葉さん)「ナンピンとか平気でやりますよね?
       やってはいけないことだとおもうのですが、、、」

(鉄砲長)  「俺のやってることって、
       どんな投資の教科書にも
       書いてないことかも(^^ゞ」

こういう風に思ったことはないですか?
自己分析投資の基本的概念です。

「教科書どうりにみんなやって利益が出るなら、
 みんな投資で利益が出てるかも。
 個人投資家は機関投資家とかに勝てないし、←勝つ気がない
 投資のタブーは、自分の中にあり?
 ならばどうやって
 個人投資家は利益を出すためにもがくんだろう?」

難題ですね。。。
実は誰も答えを持っていないから投資は楽しい!
みんかぶが楽しい!
そう思える人物にはなりたいですm(__)m

だから、青若葉さんが売り一本でやることを
私はとめもしませんし、
そのやり方に可能性を見出そうとしてるという投資行動ならば
「どんなやり方でも悪いことだとはおもわない」かな??(^^ゞ


●MISSION9 中州でラーメン、僕イケメン!
ナンパネタでいじろうとおもったけど、
K氏は今頃マスチューンの
ある意味人気者になっているころだろうからスルー
ギャハハハ(≧▽≦)

あー!うなぎつりやりました!
ギリギリ (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡

つれたら焼いてくれるんだって!
http://www.citydo.com/prf/fukuoka/area_fukuoka/kenbun/discover/fukuoka006.html

あれ楽しかったです!はじめてだったんですけど、
2回とも引っかかっても糸が切れてしまった。。。orz
詰めが甘い。。。

(シノっちさん心の声)
「そういうのは取り組みに出るんだよ。けらけらけらっ♪」
といいたかったに違いない(笑)

じゃあ、こんどTanpanさんの家の庭でこれやろうよ!(^O^)/

こんな感じで博多の夜は更けていきました。。。2日目へ
ということで少し寝るぅー( ̄、 ̄*)zzz。o○
10件のコメントがあります
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2008/5/21 15:17
    ちょwwwタイトル見て吹いたwwwww
    モツw

    こんにちはーみやまな鉄砲長さん(≧∇≦)
    うーんおいしそうな写真☆
    餃子100個ってすごい数~@@

    >ナンパネタでいじろうとおもったけど、
    K氏は今頃マスチューンの
    ある意味人気者になっているころだろうからスルー
    ギャハハハ(≧▽≦)

    そうなんだ、人気ものなんだあーさっすがイケメン^^

    楽しいオフ会になったのですねーすごい伝わってきました♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/21 15:24
    >みぃちゃん

    >うーんおいしそうな写真☆
    餃子100個ってすごい数~@@
    みんなこの辺から拒絶という態度に変わっていくんだよね(^^ゞ

    >そうなんだ、人気ものなんだあーさっすがイケメン^^

    「いーけないんだ、イケメンだ、ふぅ↑」(笑)
    いじられてへらへらしてそうだから、するっとスルー♪

    >楽しいオフ会になったのですねーすごい伝わってきました♪

    株よりもおいしいもの(^^♪って感じでしょ??
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/5/21 15:58
    鉄砲長こんちわ


    広島弁講座クリックしちゃいましたw
    でもあんま使わん言葉もありましたよ。
    「ガンス」なんて都市部じゃ全く聞く機会なんかないしw

    ほんま、砂時計はええよね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/21 18:46
    >ひさっちさん

    >広島弁講座クリックしちゃいましたw
    でもあんま使わん言葉もありましたよ。

    ちょっと面白そうだったのでリンクしちゃいました(^^ゞ

    >ほんま、砂時計はええよね。
    東京でもつり革で漫画の発売を宣伝してるみたいですよ。
    もともと少女マンガからの発展ですから(^O^)/
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/5/21 19:57
    みやさん、、お帰り、今夜勤あけ??

    広島弁講座、良いよね、、でも、島根弁って、無いの??

    あんまり聞かないんだけど、、、有るの??

    私の、妹が、島根県人と、結婚したけど、、あんまり、変わってない、、ていうかさー。。大人しいんだー。。

    島根の人、、えらい違いだね。。。???

    今度は、何処のオフ会旅出るの??
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/21 20:15
    >ウランママさん

    >みやさん、、お帰り、今夜勤あけ??

    うん。明日は半休もらったから、午後からだし。
    今日のうちに日記書ききってしまうおとおもって。

    >あんまり聞かないんだけど、、、有るの??
    あるよ。これいいかも

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011961600

    どちらかというと俺は石見方面だから、
    「だけぇー」とかつかうかな??
    広島で言うところの「じゃけん」と近いかな??

    >ていうかさー。。大人しいんだー。。
    ん?姉妹でジタバタ o(><" 三 "><)o ドタバタ
    だとちょっと。。。(冗談(笑))

    >今度は、何処のオフ会旅出るの??
    まだ内緒(笑)
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/5/21 21:20
    んー イケメンかなぁ?
    最初にネーミングしたのオイラなんだけど
    調子に乗ってた時点で失敗だったと思っているんだよねぃ(笑

    つうか、何度もチャンスがあったのに
    声もかけられない、ヘタレじゃん。 けらけら
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/21 21:40
    >シノっちさん

    イケメンイヂリは、
    シノっちさんの日記でやりまくったでしょ?

    >調子に乗ってた時点で失敗だったと思っているんだよねぃ(笑

    アハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。o0○((藻屑だね))

    >つうか、何度もチャンスがあったのに
    声もかけられない、ヘタレじゃん。 けらけら

    通算3回以上はあった気がする。。。
    そうだ!シノっちさん、彼の合コンに潜入しちゃいなよ!(笑)
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/5/21 22:36
    こんばんは^^

    うなぎ釣り…かえって釣れなかったのが幸いだったんじゃないですか~(^。^)

     >こんどTanpanさんの家の庭でこれやろうよ!(^O^)/
    あはは^^ 活きの良いやつ用意しとくよ!
    一匹シマヘビを混ぜとく・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/21 22:41
    >Tanpanさん

    >うなぎ釣り…かえって釣れなかったのが幸いだったんじゃないですか~(^。^)
    さすがよく読んでるねぇTanpanさん
    うちら夢中になりすぎて、
    おねえちゃんを屋台のラーメンに誘うことができず。。。

    そのおねえちゃんは、
    実はラーメン食べてて俺と目があったんだよね(笑)

    >あはは^^ 活きの良いやつ用意しとくよ!
    一匹シマヘビを混ぜとく・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

    ちゃんとTanpanさんシマヘビ料理するんだよ。(笑)
    うちのじいちゃんマムシも食べるような人でしたから。
    ↑おれも食べるかも(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。