akkiiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3289件目 / 全3489件次へ »
ブログ

コードギアスR2 ルルロロに萌えてみた

このブログでは美形であれば無節操に書いていますが、『あまり』8系の話はしませんでした。以前はグラロクとかグラ刹とか吐いてましたが・・・規制撤廃(笑)。
コードギアスR2のルルーシュ&ロロの『偽』兄弟が見ていて実にはまる。個人的にはルルロロを推奨したいです。
基本的にルルが好みなのですが、ロロもこれがまたかわいい。あの『アホ毛』がポイント高いっす。
『ぼろ雑巾』の如くやるだけやって(半分嘘)捨ててしまおうと企む黒い兄と、監視役のつもりが自分の弱いところを突かれて骨抜きにされた弟。
兄(ルル)は利用しようとしか考えていないのですが、弟(ロロ)はそんな兄を信じようとするわけです。健気じゃないですか。

ルルはともかく、絶対ロロは誑しこまれる前からルルのことを愛・・・(検閲)。お仕事の一方で絶対家族に対しての憧れというのがあったはずなんです。監視対象以上の感情は持っていたはずですよね。
ルルがロロに見せる優しさ(うさんくさ)はあくまでもロロを誑しこむためのものであって、弟に対してみせる無償の愛じゃない。それなのにロロちゃんは・・・偽物の愛であっても・・・。

愛に飢えてるんですよね、あの子は(笑)。

とはいえ、どうもこの二人は親密なんですよね・・・手と手を取り合ってるし(5話:ジャガイモの件)。それを見ていたスザクは嫉妬?ピンクエプロンかわいいよね。きっとルルも心の中では悶絶していたに違いない。
で・・・問題なのは7話。『ナナリー』という言葉に反応するロロ。そのあとの『兄さんは・・・何も言ってなかったよ』と言うあの優しそうだけど寂しげな顔。絶対ロロ傷ついてる(?)。本当の妹にはかなわないって・・・。
いや、そんなことはいいんです(よくないっ!)。ちょっといかれてるルルを心配して追ってきて(ストーカーともいう)なんかねぇ、ロロのルルに対する愛情がひしひしと伝わってくるわけですよ。

『何がいけないの?幸せを望むことが』

ロロの逆襲。
で、ロロはカレンの代わりにいただかれてしまった・・・と。ん?大袈裟?ま、抱きしめるぐらいしたんじゃないですかね?
あのシーンは本当に問題ですね(笑)。シリアスなシーンなのにモンゼツ。本来だったらキャプチャしてアップしたかった。
兄の幸せを切に願う、本当にいい子です。今は偽りの関係なのかもしれませんが、本当の兄弟みたくなってほしい・・・いや、それ以上も大歓迎ですがね。

そんなことを思っているのですよ、私は。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。