昨夜、ロンドンで行われたアメリカのケリー国務長官とロシアのラブロフ外相の会談は、やはり物別れに終わったようです。ある意味では予想通りですが、嫌な雰囲気にはなっていますよね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
ケリー氏は「住民投票が実施されれば、制裁を科す」とし、ロシアへの圧力を高める一方で、「外交の余地が残されるなら、制裁は調整される」ともしています。また、ロシアが住民投票の結果を承認した場合は「事実上、不正なロシアへの編入になる」と指摘しています。
ラブロフ氏はというと、「(住民投票の)結果を尊重する」としており、議論は平行線となっています。さらに対露制裁も「制裁はいずれの利益にもならず、非生産的である」と批判しています。
う~ん、というわけでギリギリまで調整は続けられるでしょうが、先行きの不透明感は増していますね。まぁ結局はチキンレースということになってしまいますが、ロシアの方が得るものの割りに失うものが多すぎるのかなという気がするので、ロシア側が折れるしかないような・・・(。-`ω´-)ンー
まぁとにかく話し合いは続けていくことで一致しているとのことですので、今後も事態の推移を見ながら一喜一憂といったところでしょう。
そんなわけで、今週はこのウクライナ情勢の緊迫化から、株も為替も大きく下落しました。まさに大暴落ですね:(;゙゚'ω゚'): なんと日経平均は上下で1,000円近い値動きとなったんですね。完全に下り最速なジェットコースター相場となっています。完全にブレーキ壊れてます。
…続きはコチラから♪⇒http://fxshufoo.blog.so-net.ne.jp/2014-03-15