Ein_nashさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4件目 / 全31件次へ »
ブログ

花粉症きついっす。

現在の保有銘柄


エンバイオホールディングス(6092):100 株



…以上です。


現在、エンバイオ除きノーポジです。

12 日の水曜日に上場したエンバイオホールディングスですが、次の日に初値を付けると、ブリブリ上がっていきました。

実は、現在保有しているのは、IPO で配分されたものではなく、何をトチ狂ったか、無駄に一回転させたものでございます。

正直、こんなに上がるとは思ってもいなかったので、ビビりでスケベ心丸出しの私は、急上昇した後の急落でビビッて売ってしまったわけです。

その後の再急上昇で慌てて買い戻し、こうして元鞘に収まったのは、いいのですが…。


しかし、まぁ、初体験の IPO ですが、値段のつけ方、売り出しの流れや、即金規制なるものなど、勉強になるものばかりで、いい経験だと思いました。

次は、今回のような醜態を犯さずに行けるといいのですが、難しいなぁ。

自分の欲望との戦いですが、これにあんまり勝ったこと無いんですよね、本当にw


さて、エンバイオを除いた残りの余力ですが、アプリックスIPホールディングス (3727) にちょいと手を出した以外、今週は殆ど使っていません。

というのも、この一週間、主に外部要因を原因として株価は軟調で、特に木金と不穏な流れで手を出しづらかったからです。

菊池製作所 (3444) や、サイバーリンクス (3683) にちょっかい掛けようとしましたが、怖くて手が出ませんでした。

(上手いタイミングで入っていれば、儲けてたかもしれませんが、ちょっと流石にこの流れでは)


ちなみにアプリックスはあんまし儲けてません。

何か、2000円台でふらふらしているのをニヨニヨ眺めていたら、あっという間に2500円台ぐらいまでぶっ飛んでいったので、いいタイミングで参戦できなかったのです。

100株で二回転させて、うち一回を損切りしたことから、合計で 1 万円も儲かっていません。

うーむ、優柔不断は駄目ですね。


ちなみにアプリックス、Pics から外すべきか審議中です(私の脳内で)

四季報でもいい感じには掛かれていなかったし、一旦取り下げてー1600円ぐらいまで下げてー日々公表銘柄から外されてーそっから出直し?という青写真が描かれようとしています (脳内で) が、さて如何に。


対照的に、そろそろかなーと思っているのは、星光PMC (4963) です。

外部要因もあって、結構下がりました。

ここまで来ると窓がー窓がーという声が聞こえそうですが、あんまし信用してないです窓理論。

そもそも、理論なんですかね、これ。

単なる経験則でしかないと思っているのですが、よく分かりません。


確かに急激な変動があれば、チャートに窓は開き、そのゆり戻しが起き易い…でも、その変動が理あるものなら、あらゆる要因を無視して窓を閉じに行くとは思わないのです。

たとえば、ADWAYS (2489) 分割前の急騰のせいで、確か 400 円ぐらいのところにかなりの窓があると思うのですが、あれが閉じるとはとても思えない。

ADWAYS の急伸は、LINE やその他 SNS との提携が理由ですが、これらの企業がある日突然消滅しない限り、400 円という数字はおよそ出ないと思うわけです。


話が脱線しましたが、株歴 1 年ぐらいの私としては、あんまし窓を信仰しておりません。

なので、窓に関係なく、25 日線が近づき、増担の解除の可能性が高まってくる頃合こそが買い時なのかなと思っています。

まぁ、もし戦争やチャイナデフォルトが本格的に始まったら、それこそ下に窓を開く勢いで閉じるんでしょうけどw


ということで、先物の圧力で GD しやすい月曜朝ごろにまずは 100 株狙ってみようかなと思います。

何も、重大な事件が起きなければ…w





PS, メック下がりすぎぃ。



2件のコメントがあります
  • イメージ
    chaochao726さん
    2014/3/15 21:36
    こんばんは~(^^)

    エンバイオ、どうなさったかなぁ~と
    心配(!?)しておりました(^^;

    ちょっと前に上場したサイバーリンクがえげつない動きしてますからね~…ビビりますよね(^^;

    複数枚あれば半分ずつとかできるんですけどね(>_<)一枚だと一発勝負ですからね…

    ひとまず利確おめでとうございます(*^^*)

    再度買ったヤツも良いところで売り抜けるといいですね~(^w^)
  • イメージ
    Ein_nashさん
    2014/3/15 23:57

    こんばんは。


    エンバイオ、やっぱチキンしちゃいましたw

    まさに、そのサイバーリンクの動きが頭に過ぎって手放してしまいました。

    VCからの爆弾が降りてくるぞ~って脅しも効きましたね。


    >ひとまず利確おめでとうございます(*^^*)


    ありがとうございます。

    再度買ったはいいものの、相場の地合いが悪すぎるのでどうするか悩み中ですw


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。