呑気呆亭さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2649件目 / 全4069件次へ »
ブログ

PC入れ替え

確定申告の準備が終わったので、XP から Win 7 にPCを入れ替えました。
まともなモニターが1台しかないので、2台を同時に動かすのは無理。
(TVをモニターに使う手は残っていますが・・・)

XPで使っていたプリンターを Win 7 64bit 機に繋いでみたのですが認識せず。
コピー機の寿命も来ているので、A4レーザー複合機導入を決めました。
価格の安いブラザー製を注文。 
LAN対応です。
明日届くはず。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    efghijさん
    2014/3/11 23:59

    こんにちは。


    >>まともなモニターが1台しかないので、2台を同時に動かすのは無理。


    エレコムの KM-MBBK

    というUSB切替器を使って、2台のPCでキーボードとマウスの共有をしています。

    大変便利で、重宝しています。2000円位と思います。


    モニタの場合は、USB RGB/2などをかませば使えるはずです。7000円以下です。

    #私は、PC2台+モニタ4台を上の機器を使って切り替えながら使っています。

  • イメージ
    efghijさん
    2014/3/12 00:06

    RGBなら、モニタ切替器なんてのがたなに転がってます。

    お近くなら差し上げたいところですが、当方埼玉県なのでww

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2014/3/12 00:12
    E&Mさん 今晩は。

    まったく新規支出をするつもりが無いし、TVを移動するのが面倒なだけです。
    TVを 2m 程度動かせば、2台のPCの同時表示は出来ますが、動かしたくないだけ。
    モニターケーブル キーボードやマウスは2組あります。 (>_<)
    最終的に、古いXPはフェードアウトかな・・・

    単にズボラを決め込んでいるだけ・・・ ^_^;
  • イメージ
    efghijさん
    2014/3/12 00:51

    こんばんは。

    そうですよね。


    まあ、ご愛嬌ということでww

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/3/16 10:32
    こんにちはー呑気呆亭さん

    私のほうはXPネットブックがサポート外になるので
    Win8タブレットの購入を決断しました(*^^)v
    これから触るのが楽しみです~

    >TVをモニターに使う手は残っていますが・・・

    私ときどきこれをやってますよ!
    使わないノートPCを使って
    テレビに動画や株価情報なんて流すのにも使ってたりします(^^ゞ

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2014/3/16 10:46
    みやまな鉄砲長さん 今日は。

    はい、XPサポート終了に絡む買い替え需要があるようです。
    デスクトップよりはもっと小型のものが売れているとか・・・

    ディスプレー(モニター)に関しては、昨年17インチ液晶モニターが寿命になり 今年に入って CRTがダウン(共に10年以上働いて戴いたので大往生です)という特殊な事情が重なりました。 現在は、20インチの 1600×1200 モニター(中古で購入したもの)が一台あるだけ。

    我が家の液晶TVは、フルHDではなく単なるHDなので 画素数が少ない。
    従って、パソコンのモニターとして使うにはいささか能力不足だと感じます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。