いい天気ですね。
ごぼう、ニンジン 春だいこんなんかの種まきの準備です。
ところが耕運機が故障、パンクなんですけど、してこれから修理に持っていくことになりました。
20万円弱の小型のものです。
大型のものなんかはなかなか壊れないのですが、やはり、使い勝手がいいということで酷使しているためでしょう。
メンテナンスもしないのですからね。
これから農作業は忙しくなるし、小回りの効く小型耕運機は貴重な戦力ですから
で、相場の方はまずまずですね。
戦術変更と13700円くらいまでは想定していたことから14500くらいからの買いができずにその後の回復局面での押し目買い実行となりました。
直後に想定外のウクライナ急変というリスクが浮上したため、結果的にはいつもの買いになりました。
ところが残念なことに愛用の銘柄は下げるときは日経に付き合い、上げるときは無視するというパフォーマンスの悪い動きとなり、第三艦隊まで投入したにもかかわらず、まったく満足できない成果となっています。
ところで、年初からの急落はなんだったんでしょうね。
終わってしまえば、専門誌もコメントもなくなります。
相場はこれからのことですから当然なんですが、暇人は気になるんですよ。
結局、長期上昇相場の中の需給調整の結果と思います。
そうするとこれからは上昇基調に回復となるんです。
でテ―パリングの先読みで景気腰折れの先取りと見るとここから再下落なんです。
そこで、1月にはわからなかった腰折れ疑念が、そろそろ経済指標として見えてきます。
今のところどこの市場も強気ムードですし、国内の景況もいいようです。
消費税もベア等の企業の名目業績には押し上げ効果が期待できそうですし、景気波動からしてもそろそろ明るい流れとなりそうです。
ということで今回は需給調整、特に17兆円買った外国人の利益確定と再投資用の資金化が原因だっただけです。
と、まあ、都合よく納得してこれからの動きです。
日経は今週中に17600を付けてくれるでしょう。
MSQに向けての仕掛けもありますし、期末に上がってから買うくらいなら今買うと言うのが機関投資家のサラリーマン意識
一目均衡他相場好転サインで自動発注もあることから意外高を想定
ただボリバンQ2添いでの上昇で15600窓までがこの流れ
そこで一旦調整というシナリオ
で、その判断は、もたもたしている8316さんが4800円を付ける時
その時でやっと今回の作戦成功です。
そうそうに第三艦隊回収 第二艦隊好戦中ながら 第一艦隊はほぼ戦果なしの状態ですからね。
追記 売り戦闘集団を形成したことから各艦隊編成を戦闘群に変更予定
陸海空集中運用方針に転換予定