ぴっくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ220件目 / 全493件次へ »
ブログ

日経平均株価は3日続伸

本日はトレードをしませんでした。


午前中は歯医者で治療。先日3本

上の奥歯に歯冠を入れたのですが、

一番手前の歯が高くなってしまって、

下の歯と当たり、押し上げられて

歯肉炎になっていました。それで、

歯冠を削って、高さを調整して

もらいました。そして、抗生剤を

処方されました。


午後から某証券会社でセミナーを受講。

様々な銘柄のチャート分析について

披露頂いた。


まずウクライナ問題ですが、軍事衝突の

可能性が低くなったので市場が落ち着いてきた。

これは決して望ましい状況というわけではなく、

ロシアがクリミアを既に掌握したので、銃を

交える必要がないだけだそうです。

オバマは交戦する意思はさらさらなく、EUも

対抗できない。なぜなら、天然ガスをEU諸国は

ロシアに依存しているからだそうです。

ウクライナは最悪国土割譲ということになるかも、

というケースを頭に入れておく必要がある

そうです。


米雇用統計が控えているが、数値そのものの

善し悪しではなく、それに対する米市場の反応

に注視すべきとのこと。


日経平均株価については25日移動平均線が

来週から上昇となるため、来週からは上げやすい

が、15,200¥が大きな節目。1月からの

下げの61.8%戻しがこの近辺だそうです。


NYダウは25日移動平均線が上向きであり、

上値を試すチャートだそうです。


自動車株は4月以降増税を見込んで減産が

考えられるので、上値は重くなりそう。


ドル円相場は今方向感のない状況。直近では

101~102円のボックス相場、中期でも

101~106円のボックスと考えられる。


目先良さそうな銘柄は6301コマツ、

1546ETF米NYダウ平均だそうです。


その他20銘柄についてチャート説明。

話が長いので、お客のおじいさん。

ぐうぐういびきをかいて寝る人も。


私は6501日立を買い増すかどうか悩みます。

それともコマツを買ったほうが良いのか。



さて、本日の日経平均株価終値は、昨日より

237\高の15,134\で引けた。


NIKKEI NETによると、年金積立金管理運用

独立行政法人(GPIF)を巡る報道などを
受けて、株価指数先物に買いが入り、現物株を

押し上げた。株高に伴って円相場が下げ幅を拡大

すると、短期的な利益を狙う投資家からの

買い戻しがさらに加速した、とのこと。


チャートは長めの陽線で、心理的節目の15,000\

を上抜けた形。ボリンジャーバンドでは、1σを

陽線で上抜け、2σにタッチして少し戻した格好。

バンドが再び収縮し始めたので、上下どちらかに

ブレイクする可能性が出てきた。


明日の日経平均株価は、予想が難しいのですが、

ボリンジャーバンドの1σ~2σに沿った動きが

考えられる。±50\程度と予想します。


6件のコメントがあります
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/3/6 20:08
    治療後の歯はなかなか合わなくて大変ですよね。抗生物質は胃が荒れやすいので、気をつけてくださいね

    こちらは久々にまとまった雪が降って、帰宅後は雪かきに追われました。街頭に照らされた雪がキラキラ光って綺麗だと素直に思えたのは、持ち株の含み益が大分解けて?きたからかも知れません
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/3/6 23:10

    こんばんにゃ~

     

    nyajyaraも先週木曜日に、奥歯に歯冠を入れたけど、固いものを噛むと痛むのです。

    歯茎が腫れているからだろうということで、当分は固いものはこの歯では噛まないように言われました。

    普段は全く痛みません。

     

    なんか、アメリカはロシアの金融資産凍結するらしいですよ。

     

    だから、明日は下げるかも・・・

  • イメージ
    888ちこさん
    2014/3/7 06:02

    おはようございます。

     

    ウクライナのクリミア半島はロシア系の住民が多いそうですし、ロシアへの編入を求めているそうです。

     

    アメリカのオバマ大統領はロシアへの制裁を発動しました。

    その内容は金融資産の凍結を含みます・・・。

     

    ウクライナの問題がこのように発展するとは思いませんでした(汗)

     

  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/3/7 12:51

    ユリッチさま


    コメントありがとうございます。


    歯は、やっと高さが合ったようです。抗生物質、水分多めに

    のんでします^^お気遣いありがとう。


    このまま株価の方も雪解けが続くといいですね。

    来週に期待です。

  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/3/7 12:55

    nyajyaraさま


    コメントありがとうございます。


    硬いものはこの歯で噛まないようにって、

    なんかその歯医者怪しくないですか^^;


    アメリカはロシア資産の預金封鎖ですか?

    あが~

    私のロシア株ファンドが弱弱で困っています><


  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/3/7 12:57

    ちこさま


    クリミア半島は軍港として重要な拠点なのですね。

    そして過去の歴史もいろいろあるみたいですね。


    金融資産の凍結、私のロシアファンドが…><


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。