rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ63件目 / 全3694件次へ »
ブログ

春です、クレソンの花が咲きました^^

55c397c05  

去年の年末から2階の居間の窓辺に置いたクレソンの水栽培ですが・・・・・
白くて小さい花が咲きました

種が取れるとその種から ”わんさか” 増えます
楽しみです
葉の脇から真っ白の根が生えて生命力の強いこと強いこと^^

株の相場も復活してほしいものです
6件のコメントがあります
  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2014/3/4 23:13
    こんばんは

    ハッキリ見えないですがナズナに似た花でしょうか


    クレソンは清涼感があり好きな香草です。


    いま為替が円安で日経先物が14880円安です。ニューヨーク先物も約1%上げているので


    明日は15000円突破では
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2014/3/4 23:18
    はやぶさの目さん こんばんは

    円安ですか^^
    明日、リカクできたらボクちゃん嬉しいな!  ^^;

    15000円、約束ですよ!!
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/3/4 23:34

    こんばんは

     

    せんにんさまのお宅の美味しい水で

    随分育ちましたね

    一株からどのくらいの種が採れるんでしょ?

     

    あら~

    増えすぎたら採りにいく楽しみが減っちゃうんじゃないですか?

     

    お互い株の方も収穫!と行きたいところですね^^

  • イメージ
    紗々さん
    2014/3/4 23:34

    こんばんは。

     

    NK先物も少しずつ上昇中^^

    為替もあと少しで102円に届きそうですね。

     

    明日はきっといい日になるだろうと、私も楽しみですw

     

    クレソンの花、白いだろうとの予想、当たりました!

    クレソン、観賞用としても良さそうですね^^

     

      おつかれさまでした^‐^

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2014/3/5 07:03
    dendenmusiさん おはようございまっす

    1つの茎の先に成る種は300粒ぐらいでは?
    ねずみ算よりもっと凄いです

    ペットボトルの水を温風ヒータの前に置いといて暖かくして水やりしてます^^
    春が来たと勘違いしてますね^^;

    株はクリミヤ戦争にならなかったらもうじき良い場面になるかと・・・
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2014/3/5 07:16
    紗々さん おはようございまっす

    緊急時のドル買いで円安でしょうか

    はやくリカクしたいです

    ぬるま湯育ちのクレソンです
    白・・・・大当たり!
    この花が百倍くらい大きく咲いたらすごいことになりそうです

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。