akkiiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3296件目 / 全3489件次へ »
ブログ

料理使い回しの衝撃

69be36569   6ea639175  

飲食店「料理使い回し」 21%が「ある」回答の衝撃

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080519-00000003-jct-soci

食材使い回しが21%ですか・・・思ったより少ないですね。やったと答えたのがそれだけいたわけですから、本当はもう少し多いでしょうな。
節約は悪くはないのですが、使いまわしは良くないかな。自分の家でやるのは悪くないですが、人に出すものを・・・。
全く封を切っていないのを捨てるのは勿体ないですが、さすがに一度開封したのはね。節約以前に衛生面が問題でしょうが。

いや、それ以前に・・・食べ残しがあるのはいけないのでは?食べ残しがなければ使い回しもできないわけですから。
出されたものはしっかり食べましょうよ・・・と思うのは貧乏人根性なんですかね?
それとも食べた物を残すのがお金持ち様のステータスなんですかね。
確かに使い回しを出す店が悪いのですが、残してしまうのはいかがなものかと思います。
まぁ、付け合わせはどうしようもない部分がありますから・・・そこは食べるのを避けたほうがいいのかな?でも、ツマはおいしいし、残したくないし・・・難しいところです。

ちなみに、その使い回しをしている人たちは目の前で出されたものが使い回しのものであっても喜んで食べるんですよね・・・?






↑クリックお願いします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。