akkiiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3300件目 / 全3489件次へ »
ブログ

GWG-GW=?

69be36569   6ea639175  

<GWG>日雇い派遣のグッドウィル売却検討 数社に打診

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080519-00000038-mai-bus_all


一体グッドウィルに何が残るんでしょうね?よくわかりません。
日雇い派遣そのものが悪いとは思いませんが、経営者は使い方を間違ってしまったようですね。
規制が緩和されたことに文句を言う人も多いですが、それによって救われた人も多いと思うんですよね。
だからこれは政治云々の前に、違法な事をした企業が悪いのかと。そして、犯罪を見過ごしたお役所が。
日雇い派遣を全面禁止にするのはいいのですが・・・受け皿はどうするんですかね?ただなくすのでなく、抜本的な対策を立てねばなりません。
過激な考えで恐縮ですが、私はニートに税金をかける必要は全くないと思っています。それよりも、働きたくとも働き口のない人や、派遣で働く『しかない』人たちを救済すべきではないでしょうか。

それと・・・もし日雇い派遣を禁止したら、いろいろなところでコストが上がりますね。
日雇い派遣の存在意義は低コストなことですから(それ以外に使用者に何の魅力があるのでしょうか?)。
これを正社員にしてしまうと、人件費が上がってしまうわけです。
サービスはサービスとして当たり前のように対価を払う世の中であればいいのですが、今の日本はサービスはタダと思っている世の中。これによって弊害が生まれなければいいのですが・・・。






↑クリックお願いします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。