つぼおしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ359件目 / 全435件次へ »
ブログ

『ROOKIES(ルーキーズ)』

TV観ない、ドラマ観ない つぼおしファミリーが 家族揃ってハマっているのが 土曜夜TBS放送『ROOKIES(ルーキーズ)』。

かなり人気らしいのでご存知のみなさんも多いと思います。

元ネタは漫画だそうなので かぁ~なりハチャメチャだけど、じ~~~~~っと見入ってしまいます。

優しく熱く、そしてちょっぴり暑苦しい担任が語るシーンをやや前のめりで見ているつぼファミリー。

最初は単に 大好きだった『仮面ライダー電王』の佐藤健クンが出演するというので覗いてみただけなんですけど・・。

健クンのセリフがもっと増えるといいな♪
14件のコメントがあります
  • イメージ
    chikoさん
    2008/5/19 10:03
    あはっ、うちもはまってます♪

    夫だけ、最初から見てないので、先週から見ても
    意味がわからないと笑ってました!!

    そのあとのごくせんよりも面白いと思う。
    どっちもありえない内容だけど。。
  • イメージ
    つぼおしさん
    2008/5/19 10:12
    >chikoちゃん
    まぁ~嬉しい! chikoちゃん家も見てるのね!(マイナス夫で・笑)

    仲間に入りたがり姑(80歳)も 負けじと
    「おばあちゃんも観てるよ! あれでしょ、タクミでしょ!」
    と 仰ってましたけど
    『・・お義母さま それは「バッテリー」だってば・・』
    と思った(笑)
    賢い嫁は あえて 言わない(笑)
  • イメージ
    bitterさん
    2008/5/19 20:34
    はじめまして♪

    『ROOKIES(ルーキーズ)』という文字に反応して書いちゃいました。

    私も見てま~す!
    私もごくせんよりROOKIESのがおもしろいです。

    佐藤健くんって「にゃー」の人かな?
    私は平塚くんのキャラが気に入ってます。
  • イメージ
    とろ。さん
    2008/5/20 23:49
    今回のドラマで唯一かかさずみてます!!
    漫画で好きで、最初はドラマ化反対でした。。

    しかーし
    城田優 やっぱ好きだから ヨシとする♪♪

    >そのあとのごくせんよりも面白いと思う。
    今回のごくせん 期待してた分 残念。。。(ー^-
  • イメージ
    つぼおしさん
    2008/5/21 10:18
    >bitterさん
    はじめまして♪
    コメントありがとうございます♪

    ね、ねっ!おもしろいよねー!
    コミックも読もうかな?って思うけど 今買うのは「高値掴み」の気がして差し控えています。

    『ごくせん』も人気「らしい」ですね(苦笑)

    連ドラを観るのは数十年ぶりなので『ROOKIES(ルーキーズ)』以外観てないのです。ごめんなさい。



    >とろ。ちゃん
    おひさです~♪

    漫画ファンの方が大反対してたことは 娘達から教わりましたぁ~。
    主役の子がイメージ違いすぎるとか・・
    私は漫画を知らないせいもあって フツーに市川クン タイプです(照っ)先生役の佐藤クンも好みのタイプ(照っ)

    城田クンいいよねぇ~(ウットリ)
    綺麗~♪綺麗~~♪お肌すべすべぇ~♪唇ぽってり~♪
    あんな子の母親になりたい。

    最近 城田クンのブログ
    (Dボウイとかいうの←これも娘等からの受け売り)
    もチェックしてます。
  • イメージ
    chikoさん
    2008/5/24 09:08
    うふふ~
    キセキ、携帯にDLしました♪

    今晩、楽しみだね!!
  • イメージ
    bitterさん
    2008/5/24 09:18
    おはようございます♪

    横レスですみません。

    chikoさん、

    確か、ルーキーズは2週飛ぶはずですよ。

    次は6月7日と公式HPに書いてました。

    2回も飛ぶなんて嫌ですよね!
  • イメージ
    chikoさん
    2008/5/24 09:24
    bitterさん、お知らせありがとう♪

    そうなんですね・・
    確認してみます・・

    うちの子のほうががっかりするかもです!!

    ありがとう!!
  • イメージ
    とろ。さん
    2008/5/26 10:22
    >最近 城田クンのブログ
    >(Dボウイとかいうの←これも娘等からの受け売り)
    >もチェックしてます。
    シラナカッタァ・・・・
    ってことで とろも早速チェック♪
    タレ目は卑怯ですよネェ。。。かっこょぃ(><

    >確か、ルーキーズは2週飛ぶはずですよ。
    とろ24日夜お出かけでみれない!!ってことで
    急いで録画予約!って思ったけど番組表にない。。。
    お家帰ってからのお楽しみがキ・エ・タ(;;って
    ショックでした。。。
    今週もないなんて。。。
  • イメージ
    つぼおしさん
    2008/5/28 11:08
    私のいない間に勝手にもりあがる『ルーキーズバナ』


    >chikoちゃん
    街角で聴こえて「キセキ」だってわかるようになったよ(笑)しかし私はDLはしない、だって高いんだもん。
    先日DLしたのは「世界の車窓から」のテーマソング。


    >bitterさん
    え? 今週もお休みですか?!
    やだぁ~ 土曜の夜をどうやって過ごそう。


    >とろ。ちゃん
    月曜日(あくまで札幌地区の放送日)にネプチューンがメインのクイズ番組に「Dボウイズ」が出たのよぉおおお!!
    見たぁああああ!????

    たれ目&唇ぽってり城田クンや
    ゲキレンジャーだった鈴木クンやゴウオンジャーのウスイクンや仮面ランダーだった中村クンも出たのよぉ!!
  • イメージ
    bitterさん
    2008/5/28 21:13

    こんばんは~。

    「世界の車窓から」のテーマソングって!?
    随分渋い選曲ですね♪

    私もたまに城田くんのブログ見ますよぉ。
    ドラマとギャップあって面白いです。
    ハーフで背高くってかっこ良い。
    でも、ちょとでこが狭(以下略

    土曜の夜はとりあえずごくせんで我慢して下さい。
    三浦春馬君がかっこいいです~♪
  • イメージ
    つぼおしさん
    2008/5/30 09:47
    >bitterさん
    おはようございます♪

    ごくせんも人気「らしい」ですね(TVほとんど観ない派・笑)
    三浦春馬??????
    ミウラハルマくんで合ってるのかしら?
    誰?それ?
  • イメージ
    bitterさん
    2008/5/30 20:30

    三浦春馬くん。みうらはるまくんでOKです。

    恋空って映画でブレイクしたんじゃないかな?
    (学生向けの甘酸っぱい映画です。)


    私も基本的にTV見ませんが、

    何故か今期のドラマはたくさん見てます。

    明日もルーキーズないからつまんなぃなー。
  • イメージ
    つぼおしさん
    2008/6/4 10:21
    >bitterさん
    みうらはるまクンで合ってましたか(ほっ)
     
    「恋空」。。。試写会に当たったけど よそのお子さんに譲ったやつだわ。見てくれた女子高校生から感謝の葉書をいただいたので 10代にはヨカッタんでしょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。