tetsuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2387件目 / 全2589件次へ »
ブログ

ヤフー

[シアトル 18日 ロイター] 米マイクロソフトは18日、ヤフーに対して、完全買収以外の代替案を模索していると発表した。
 マイクロソフトは声明で、ヤフーの完全買収を新たに提案しているのではなく「代替案を再検討する権利を留保する」とし、代替案の内容は今後、ヤフー及びヤフーやマイクロソフトの株主などとの協議次第としている。
 ヤフーがマイクロソフトからの475億ドルでの買収提案を拒否したことについて、著名投資家のカール・アイカーン氏は合理的な行動ではないとして、交渉を再開させるためヤフーの経営陣入れ替えを目指し、委任状争奪戦を開始している。
 マイクロソフトの声明は、2週間前のヤフー買収方針撤回発表を踏まえたヤフーとの接触の性質について、具体的に言及していない。
 また、両社は再度接触しているものの、新たな提携などで合意に達するか不透明としている。
 マイクロソフトは、自社のオンライン及び広告事業の改善と拡大のため、代替案を模索する姿勢をあらためて示している。

・・・マイクロソフトから新たな動きが出てきましたが、アイカーン氏の委任状争奪戦とは一定の距離を置いて、ヤフーを刺激しないように交渉を行っていくんでしょうね。
1件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん (656.44point)
    2008/05/19(19:32)
    こんばんは。

    このままいくとアイカーン氏を儲けさせることになりそうです。
    不調に終わって、投げ出したところを買い叩く算段でしょう。
    考えることは皆同じです。社員がかわいそう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。