ikechandesuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ116件目 / 全366件次へ »
ブログ

先週の反省(なかなか、厳しい1週間)

K株利確とA株損切りに始まった1週間、

終わってみれば、本当に、次に資金を生かすための損切りに、なったのか?

 

「実践 生き残りのディーリング 矢口 新」編 その1

一発勝負ではなく、長く続けられるやり方をみつけることは、すぐに大金に結びつくことがなくても、自信や満足感につながります。幸せになれる方法なのです。

 

先週の収支  -235,175 円

A株 -97,607 円   G株 ー59,306 円   I株 -23,803 円

 

厳しい結果になりました。

まず、G・I株に手を出したのがまずかった。当分は、A株主体でいきます。

A株については、割れると信じたかった300円割れを、相場が望んではいなかったということ。

同時に、400円越えは、どうなのか?Box相場を500~400円の時のようにするのか?

 

空売り主体なので、あたりまえなんですが、

相場が下がれば、プラスになり、相場が上がればマイナスになります。

A株は、下降トレンドと思ってますから、

買い建てでは、仕掛けて利を取ろうと思った時には、ザラ場を見ることは仕事中でできませんから、

タイミングが遅くなり、すでに上がってしまい、利確するときには、すでに下がっていて、

ほとんど利益になりません。

 

来週に向けて、下降トレンドのBox相場、前提で仕掛けてますが、

A株オンリーで、上にも下にも、どちらに振れても、良いようにしてはいます。

当然、下を重視ですから、上に振れた時のほうが、損切りは、大きくなりますが・・・

 

来週は、自信を得られるのか、満足感は味わえれるのか・・・

 

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    ikechandesuさん
    2014/2/25 20:07

    2月25日 20時

     

    日経 +213円となり、15,000円回復するも、出来高 20.4億と少ない。

    A株は、+ 1円と日経上げたのに、+0.28%しか上がらないが、

    結局、陰線で終えたので、空売り的には、良しとする。

    明日以降の下げを期待。

     

    昨日、-12円 -3.26% と下げ、買い埋め利確 +13,449円

    今日は、動かないから、当然ではあるが、含み損、あまり変化はない。

     

    25日平均線付近で跳ね返され、一段安というシナリオは、

    今日は、当たらなかったが、明日、どうなるか?下げを期待。

  • イメージ
    ikechandesuさん
    2014/2/26 21:28

    2月26日 21時

     

    日経 19.2億 -80.6円 -0.54% と低調。

    A株 -2円で陰線。

    5日株価移動平均線の傾き、マイナス転換。

     

    明日の下落を期待・・・

  • イメージ
    ikechandesuさん
    2014/2/27 20:01

    2月27日 20時

     

    気がつけば、2月は、終わってしまっていました。

    +168,393 円

    損切りで、大分減らしましたが、月間プラスなのは、何よりです。

     

    そして、今日、A株、下がりました。

    保険の買い建て1/3を損切り -13,095 円

    利確 1/4 +55,300 円  トータル、+42,205 円

    含み益 +41,387 円

     

    明日もA株、さがってくれれば、かなりプラスになりそう。

  • イメージ
    ikechandesuさん
    2014/2/28 20:25

    2月28日 20時

     

    次に生かすための資金に、なった

    本日の利確 +119,699 円

    今週の利確 +161,904 円

    先週の損切り分を取り戻しました。

     

    空売り分の含み益 +61,233 円

    徐々に下げてきていますが、一気に来たら反転もあるので、

    総手じまいします。

    そう、上手くはいかないかもしれません。

    すこしづつ持ち玉を減らしていくつもりです。

    しつこいようですが・・・

    いつ、反転しても、良い所の来ているのですから。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。