ゆきママさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1085件目 / 全1308件次へ »
ブログ

日経平均大暴騰!もはや何が何だかわからない相場へ・・・

E0447bb98  

昨日の下げはいったい何だったのか・・・。今日の日経平均株価は、前日比+416.49円高14,865.67円で取引を終えました。要因としては、前日の大幅安の反動麻生財務相が「世界経済は緩やかに回復しているので輸出は次第に持ち直すとの認識を示したことなどが挙げられてはいるものの、いずれもしっくりこないですよね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

まぁそんなわけでいろいろな指摘がされている今日の相場ですが、一番しっくり来るのが海外勢による仕掛けという見方でしょうかね。今日は前場の売買代金が8,000億円程度とやや薄商いな相場というのを狙っての買いが、この極端な相場を作り出したとのこと。

この上昇にも関わらず、売買代金は2兆円を下回っていますからね。海外勢からの思惑的な買いがこの相場を生み出しているとしたら、ここからどういう風に株価をもっていくかは興味深いですね。15,000円の大台手前ということもありますし、週明けがブラックマンデーにならなければ良いのですが・・・。

そして1週間の日経平均株価JPX日経インデックス400の終値を比較してみると、以下のようになっています↓

…続きはコチラから♪⇒http://fxshufoo.blog.so-net.ne.jp/2014-02-21

1件のコメントがあります
  • イメージ
    たか○さん
    2014/2/21 23:20

    こんばんわ。

    今日の上げが仕掛け、というより、これまでの下げが仕掛け、と考えています。ここに来て、そろそろ上げておかないといけない状況になっていますから、ここは素直に上げてきたんでしょう。昨日の下げほど理不尽な下げはなかった気がするので。わたくしは昨日は大きなマイナス要因とは見ていなかったので、昨日の下げで仕込んで置けました。(怖かったですが)


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。