母犬さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全97件次へ »
ブログ

東京五輪は大丈夫か

自国の選手になんてことを…いくらなんでも こんな言い方ないでしょ、森元首相。

あまりに腹が立ったので つい書いてしまいました

もともと失言癖があるのはわかってたけど、こんな人が東京オリンピック/パラリンピック組織委員会会長だなんて。。。頼むから 今のうちに別の人に替えて〜


> 森元総理は20日、福岡市での講演でソチオリンピックのフィギュアスケートに出場している浅田真央選手のショートプログラムの演技について、このように述べました。

> 「あの子、大事なときには必ず転ぶんですよね。団体戦、負けるとわかっている団体戦に何も浅田さんを出して、恥かかせることなかったと思うんですよね」(森喜朗元首相)

> その上で、日本時間の今月9日未明に行われた団体戦に出場して、ジャンプで転倒したことがショートプログラムに響いたと分析。協会は、トリプルアクセルが成功すれば、団体戦で3位になれると浅田選手を出場させたが、「見事にひっくり返った」と述べました。


他にも リード姉弟にも失礼な発言…。

私は 特別に浅田真央選手に肩入れしているわけじゃないけど…フィギュアにしても他の競技にしても、期待されて結果が出せなかったからといって、頑張っている選手に対して これはない。

(しかも、まだフリーの演技も 終わっていないというのに)
7件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/2/20 22:09

    こんばんにゃ~

     

    だいたい、この森という男は男尊女卑なんです。

     

    「女は子供を産むのが当たり前」とかいう言葉も過去に言っていましたね。

     

    オリンピック組織委員会会長だけじゃなくて、もう議員を辞めて、ただの隠居じいちゃんになれば良いのに・・・

     

     

    顔がでかいのは仕方ないとしても、態度がでかいのは世界中から嫌われるキャラです。なにをやらせてもダメ!

  • イメージ
    母犬さん
    2014/2/21 00:56
    nyajaraさん こんばんは^^

    > 「女は子供を産むのが当たり前」とかいう言葉も過去に言っていましたね。

    そういえば そうでしたね〜。もう あまりにも失言が多すぎて、過去にどんな失言があったか 覚え切れませんが

    私も できれば議員辞めて欲しいと思うけど…少なくとも こんな人を国際舞台に日本の顔として出しちゃ ダメでしょ

    こんなことでは、そのうち 競技そのものや 他国のアスリートのことも
    「つい うっかり」冒涜しかねない。。。

    こんな人は 早く辞めさせた方が、日本のためです。
  • イメージ
    母犬さん
    2014/2/21 02:36
    寝ないで 浅田真央選手のフリーを視てました。

    素晴らしい演技だった途中から 泣けてきました。。。

    村上選手も 鈴木選手も 良かった。

    寝よっと…。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/3/16 08:35
    こんにちは、母犬さん

    久しぶりにのぞいてみました(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

    >頼むから 今のうちに別の人に替えて〜

    まあ、そうですよねぇ(●'ェ'))コクコク
    あの失言を見てる限りは誰もがそう思ってるとおもいますわ

    五輪やってるときには会長は退いといてほしいっす(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
    政治も引退した身なら
    こういうところにもでてこなくてもいい気もしますが、、、

  • イメージ
    母犬さん
    2014/3/17 08:48
    鉄砲長さん おはようございます^^

    オリンピックだけでなく パラリンピックも閉幕しましたね。

    東京五輪まで まだ6年…きっとこの間に、間違いなく 何度か失言するでしょう。

    まあ悪気があっての失言ではない…のはわかりますが、うちの親戚にもいるんですよね、【いつも ひと言 余計なことを言う人】が。

    そういう人は、何が ひと言余計なのか わかっていないから、何度も同じように「ひと言余計な発言」を繰り返す=失言癖のある人、になっちゃう。

    今さら気をつけるように言ってもムダなんだから、本当に早く代わりの人に交代して欲しいです。。。
  • イメージ
    kattanさん
    2014/3/22 09:52

    真央ちゃんのほうが

    あとでのコメントりっぱだったね

  • イメージ
    母犬さん
    2014/3/22 11:30
    kattanさん おはようございます^^

    まったく、浅田真央選手の方が ずっと大人に見えました。

    もうすぐ フィギュアスケート世界選手権が始まりますね。

    昔からフィギュアは好きで 時々観ていたんですが、今のように選手層が厚くなり 技術も向上してくると、やはりますます面白いです。

    日本選手の皆さんには 頑張って欲しいですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。