rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ79件目 / 全3694件次へ »
ブログ

2月18日の野歩き・・・・北風が冷たい

437421b0b  

夜勤明けで小雪が舞っている天気だったのでまっすぐ帰宅
相場は尻上がりに後場高くなるが持ち株は売り指値に届かず・・・・^^;

晴れて明るくなったので南西方向の日野川の河川敷へ行きました
誰も歩いていません
広い河川敷は春を待ってます

北風が冷たいこと冷たいこと
カラシナの花が咲きはじめてました
まだ小さいです

少し収穫^^
川の中ほどは鴨が100羽ほどじっとしてます
羽根の中に首を入れて眠ってます

水際から土手に上がると1人の青年がジョギングしていた

お互いに鼻水・・・・・^^;
寒い散歩でした
6件のコメントがあります
  • イメージ
    紗々さん
    2014/2/18 22:36

    こんばんは。

     

    まだまだ北風が冷たく寒い日が続いてますね。

    此方も風さえ吹かなければ小春日和のいい日もあるのですけど^^

     

    写真のお花は、菜の花とは違うのですか?

    そうだと思ったのですけど、書かれている名前が違っているので・・

     

    河川敷は風も強くてさぞお寒かったことでしょう。

    風邪など召されませんように!

     

      おつかれさまでした^‐^

  • イメージ
    もりぎんさん
    2014/2/18 22:42

    こんばんは

     

    カラシナっておひたしとかにして食べられる?

     

    黄色ってなんかいいですよね。

     

    春の色ですもんね。

     

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2014/2/18 23:15

    こんばんは。

     

    春を待ち遠しいのはsenninさんが一番でしょう。

     

    昔の唱歌(早春賦)を思い出す風景ですね。

     

    ♪春は名のみの風の寒さや~

     谷の鶯歌を覚えど~

     

    古い人間でござんした。爆

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2014/2/18 23:52
    紗々さん こんばんは

    カラシ菜は菜の花の野生の品種ですね^^
    4月下旬になると土手一面に黄色くなってお花畑になります

    スーパーで売ってるナバナほど旨くはありませんが甘味は濃いです
    苦くて甘いという野草の味ですね^^;

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2014/2/19 00:03
    もりぎんさん こんばんは

    これを折って持ち帰る人はときたま見かけます
    アブラアゲといっしょに煮て食べるのが一番よいかも・・・
    サラダにすると苦味があって・・・^^;

    表日本にも多いのでは?
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2014/2/19 00:08
    風車の弥吉さん こんばんは

    はい、とっても待ち遠しいです^^;
    運動不足気味ですし・・・・

    平地の雪は完全に消えました
    今年は雪が少ないです^^

    山梨の人は気の毒ですが
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。